お薬バイバイ!体の「生きる力」も育ててあげなきゃ | 松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

” 色のある “ 楽しい子どもとの日々を綴っています・・・

色と暮らす
 
 
子どもと暮らす
 
 
松山ゆうです!
今日は、色育のお話じゃないよ
 
 
 
暮らしを絶賛整え中です!
水・食べもの・洗剤・コスメ
日用品・洋服・家電・・・
 
 
 
その中で、気になって少し悩んでた
「くすりと病院」との付き合いかた。
 
 
 
 
元々は、
風邪を引いて病院には行かない
めったに薬は飲まない
そんな母親に育てられたんだけど、、

 
 
子どもが生まれてからは
やっぱり、
風邪引いたら病院には行くし
薬も飲ませるし。。

 
 
でもそういうのに頼りたくないなー
と、去年から代替療法のアロマの
エッセンシャルオイルを使い始めたり

でもそれも
「補っているもの」にしか過ぎなくて…
依存しないようにしたいなーって

 
/
自分の免疫力を強くして
病気にかかりたくない!
自然治癒力を高めたい!
\

と、ずーっと思ってた。
 
 
 
 
そして、
受講しました!
 
「お薬バイバイ免疫講座」

自分の中のモヤモヤが無くなった!

/
薬は使わない方がいい!
風邪で病院は行く必要なし!
インフルの薬も飲まなくていい!
\

 

そして、
講師の薬剤師の吉田奈緒さん
言葉があったかくて、、
私、講座を聞きながら
泣いてしまいました。。


お母さんは、子どもにとって
唯一無二の存在。。
子どもが病気と戦っている時
しっかり一緒にそばにいて
乗り越える力に寄り添って
あげてほしい。


特に、
自分の免疫データを作る
3歳までは、しっかり!


会って5分のドクターの言葉より
ママも子どももすでに
「生きる力〜病気を治す力」
を持っている!から
それを信じて欲しい!

 
 
吉田奈緒さん、
ありがとうございました!
勇気をもらえました
 
 


この講座は、
暮らしの講座で人気のうめのあゆみさん
シャイネン主催の講座。
「お薬バイバイ免疫講座」の
動画配信の予約も始まっているみたい。
リンク貼っておきますね!
 
 

ママなら大切な子どもには健康でいてほしい!
強い体に育ててあげたい!と思うよね
 
そして、
ママだってパパだって
自分が健康じゃないと!
 
この講座は、絶対聞いた方がいい!
 
 
薬や病院に頼らず
自分と子どもの「生きる力」を
信じて育てなきゃ!
 
 

 
ビックリマークビックリマーク薬剤師・吉田奈緒さん
(4人のお母さん!)のアメブロは