夏休みにオススメ❗マスキングテープの魅力 | 松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

” 色のある “ 楽しい子どもとの日々を綴っています・・・

色と暮らす
 
 
子どもと暮らす
 
 
色育ママの松山ゆうです
 
 
 
色育カフェで好評の
マスキングテープワーク♪
 
 
 
凜ぼうと貼り貼りー
 
 
 
マスキングテープは、
100均でもたくさん扱っていて
身近なアイテムですよね。
 
 
こんな貼り絵じゃなくても
コラージュをおしゃれに留めたり
セロテープ代わりに日常使いしたり
 
 
マステは、貼り貼りしていると・・
 
いつの間にか集中して
自分の世界に入っていける
終わったら、何だか頭がスッキリ✨
 
手を動かすことと
色による癒し効果のおかげだね
 
 
 
色育カフェに遊びに来てくれたママ達も
普段「自分の時間(世界)って作れない」って
思ってたけど、
 
「子どもと一緒にやればいいんだ〜」
 
マステの色遊びママもやるとはまるよー❗
 
子どもは手先が器用になるし
親子で夏休みにチャレンジー♪
 
 
 
 
「mt」のアートテープ
 
このアートテープは・・・
 
 
通常のより薄いので、
下地を活かした重ね貼りとか、
繊細な作品も出来ちゃう✨
 
 
《水彩画》《クレヨン》《色鉛筆》
3つのタッチがあるよー
写真のは、水彩画タイプ🎨
 
 
 
 
ダウンこんなのだよ!

 

 

 

マスキングテープもそうだけど
キレイで楽しいカラーツールを見つけると
ワクワクしちゃう❗
 
 

 

ダウン透明くれよん知ってる?こちらもオススメ〜

 

 

 

 

ビックリマークこちらもお読み頂けるとうれしいですラブラブ

色育ママ友のマステワークのお話はコチラ

 

 




音譜色育(いろいく)ご存じでない方見てね!
ダウン画像をクリック!ダウン