ママ&子どものイベントに参加してきたよー | 松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

” 色のある “ 楽しい子どもとの日々を綴っています・・・

子どもと暮らす

 
 
色と暮らす
 
 
色育アドバイザーの松山ゆうです!/
 
 
 
2月で会社員としてのお勤めが最後でしたが、
 
新しい次のページに早速、踏み出しました🎵
 
 
 
色育アドバイザーとして
ママ&子どものイベント
参加してきました🎵
 
 
 
 
色育推進会のお膝元
横浜の大倉山記念館で開催された
 
 
フェスタ
 
 
 
 
今回、参加の色育アドバイザーゴレンジャー^^🎵
※私は、ピンクレンジャーで
リーダーを勤めさせてもらいました
 
 
 
 
 
 
 
のんびるフェスタは、毎年3月に開催されている
横浜・大倉山記念館のイベント🎪
 
主に、赤ちゃんから3歳くらいの
ちびっこちゃん連れのママが集まってくれる
イベントです!
 
 
体験では、
ぬりえでコミュニケーションをしたり
想像力を働かして、絵を描いたりします。
 
なので、
ベビちゃんママがうちはまだできませんよねー
と、言うのですが、、
 
 
いえいえ、
赤ちゃんから
取り入れられますよー❗
 
 
色育は、
0歳~100歳まで
出来ます❗
 
 
文字のないカラフルな絵本
色育的会話は、赤ちゃんから出来るんです。
 
 
むしろ、
赤ちゃんから取り入れて欲しい!
 
 
 
色は、子どももママも元気をくれるし
視力の成長は、6歳くらいで完成するのですが
それまでに沢山のカラフルな色を見ることは
目の成長を促します!
そして、
 
まだまだおしゃべり出来ない赤ちゃんでも
ママの言葉をきちんと聞いて、
赤ちゃんの脳の中の《言葉貯金》が
貯まっていきます!
 
 
子どもは、こだま
 ママの言った言葉を、話すようになるから🎵
 
 
 
イベントでは、
色遊びをしながら、色育的会話の方法など
《おうち色育》の体験をして頂きました❗
 
 
 
 
 
1歳くらいから使える積み木遊びにもなる
はじめてのクレヨン
 
ポンポン押すことがとにかく楽しい
カラースタンプ
 
もうボキボキにされない^^
折れにくい色鉛筆など
 
 
今回は、とくにちびっこ向けの
カラーグッズもご紹介しました🎵
 
 
 
 
この辺のレポは、
また次回にー❗