三線レコーディング | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

三線レコーディング

今回の新作アルバムに、若月佑輝郎先生作詞・作曲の「ニライカナイ」の曲をカバーさせていただきました!
歌の収録はレコーディングスタート時に終わっていまして、今日は「ニライカナイ」の曲に、弥宮 玉蒔結(いよみや たまゆ)さんの三線の演奏をつけていただいてレコーディングを行いました!


たまゆさんは、昨年、ギター、ウクレレ、三線などのストリングスアルバム「Love With Strings」をリリースされまして、発売開始後すぐにAmazon1位になり、売り切れ・増刷されまして、新たな作品を制作中とのことで、ストリングスのエキスパートです!^ ^
https://amzn.to/43cvOql


たまゆさんの三線のレコーディングは、素晴らしい演奏で、あっという間にスムーズに終了🪕



私は…

秘蔵っ子の八重山黒木の六線を持っていきまして🪕この子の初の晴れ舞台ですので、和装で決めて気合い十分にレコーディングしてきました!😉

が…

弦楽器🪕のレコーディングは初でしたので、人前で演奏したり、家で弾いている時とは、何もかもが全く違いまして、余計な力が入るわ緊張するわで、ミスタッチの連続で、演奏しているうちにどんどん手がプルプルして思うように動かなくなってきてしまい💦

普段あまり弾き慣れない楽器のレコーディングは、こんなにもハードなのか…と、その後の歌のレコーディングもヘトヘトになってしまい、帰宅しましたら、箸🥢も持てないくらいに😆

ですが、皆さんのおかげさまで、歌のレコーディングはスムーズに進みまして、予定よりも早く、新作アルバムのレコーディングが終わりそうな気配になってきました!