ASKAさんコンサート | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

ASKAさんコンサート

少し日がたちましたが、
先日、マツヲタ動中記!のメンバーの皆さんと、

横浜ぴあアリーナMMで開催されました、
ASKAさんとデビッド・フォスターさん共演のコンサートに行ってきました。


コンサートを観に行くのも何年かぶりでしたので、本当に素晴らしいステージで、楽しかったです!

ASKAさんの曲は、デビュー当時から、素晴らしい曲がたくさんあるなぁと思い、好きな曲もたくさんあって、歌番組等で聴いてきていましたが、コンサートは初でしたので、ASKAさんの生の歌声の、ものすごい声量と超絶テクニックに驚きました❗️😳

こんなに神がかり的な声とは思ってもみませんでした。

ASKAさんとデビッド・フォスターさんがお2人で即興で演奏されて歌われていた曲が、1番心に響きました。



コンサートから帰ってきてから、Youtube等で、改めて昔のチャゲ&飛鳥時代のコンサートの映像なども拝見しまして、

その当時はわかっていなかった、いろんな音楽や響きのことが少しはわかってきた今、改めて聴き直しますと、お2人とも、ものすごい、神業(カミワザ)的なステージで、驚愕しました❗️

お2人の全盛期時代のコンサートに行きたかった…
とかなり後悔…

それでも、年齢を感じさせない、パワフルなステージで、素晴らしかったです。

会場のポリシーなのでしょうけれど、いまだにマスク必須だったことだけが残念でした…

やはり、オンラインやCDと
会場に行って生で聴くのとでは、まったく違いますね。

私が主催開催させていただいています、すべて即興演奏で創られる、若月佑輝郎 with Garjue ヒーリングインスピレーションライブ、
昨年末で11年目22回目の開催で、ここ3年間は無観客オンライン配信のみでしたが、

5月26日(金)のvol.23からは、
そろそろ有観客開催したいと思っています^ ^

年々パワーアップして、神がかり的になってきている皆さんの演奏を、録画配信ではなく、生で聴いていただきたいと、強く思いました。

月乃 聖五(つきの あおい)