最高・最長のレコーディング♪ | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

最高・最長のレコーディング♪

光本恭子先生との出会いは、2020年4月。
最初の緊急事態宣言の時、恭子先生のオンラインのヴォイストレーニング教材に出会いました。

恭子先生は、京都在住。

教会の聖歌隊指導者として長らく活動され、東北大震災の被災地を回るコンサートでは、日本人で唯一のゴスペルツアーメンバーに抜擢された方です。

プロのアメリカ人ミュージシャンと共に共演してこられて、本場の最先端のボイトレメソッドトレーニングをされています。


私は、それまでずっと東京で歌のレッスンを受けてきていましたから、コロナ禍がなければ、恭子先生と出会うことはなかったかもしれません。

2年に渡るオンラインレッスンの日々が続いて、ついに今年、新作レコーディングを始めることに決め、

そして。

レコーディング曲のヴォーカルフルプロデュースを何曲か、恭子先生にお願いしての集中特訓。

オンラインレッスンでは、教えられないことがあるからということで、
恭子先生のいらっしゃる京都まで、レコーディングレッスンを受けに行ってきました。

2年越しにして、初対面。

そして、ついにプロデュースをお願いしました曲のレコーディング日を迎えまして、
今度は、恭子先生が、京都から東京へと、
レコーディング立ち会いに駆けつけてくださいました。

フルプロデュース付きでの初レコーディング。

今回、初チャレンジしたイタリア語の曲は、過去世のイタリア人の血を思い出したのか(笑)、案外、なんなくクリアでき😆

やはり英語曲に苦戦。英会話の発音は、徹底トレーニングしたことがあるため、かなりネイティブに近い発音ができるようになったのですが、歌になるとかえってそれが邪魔をしてしまい、どうしてもきれいに発音しようとする意識が動いて、かえってダサい日本人英語発音になってしまい( ;  ; )英語の歌が響いていかず…

歌詞の一言一言の英語の響きを直していただきながら、最高の響きを追求し続けて、レコーディング時間も延長になるほど白熱し、最終新幹線のギリギリの時間まで、残ってくださって、指導し続けてくださいました。

これまで、50曲以上のレコーディングをしてきた私のレコーディング史上でも過去最長記録の、そして、過去最高のレコーディングとなりました。

月乃 聖五

【魂の覚醒瞑想会&懇親会】東京外苑前
12月5日18時〜魂の覚醒会&懇親会〜



☆月乃聖五のLINEメルマガ【スピリチュアル入門講座】無料配信中!

登録はこちらからどうぞ → 友だち追加



月乃聖五スピリチュアルサロン
ダイアモンドダスト