7月16日:天宇受賣命 | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

7月16日:天宇受賣命

2022年7月16日(土)


今日の神鏡カード:[54]天宇受賣命(アメノウズメノミコト)


54.jpg

~すべての中心は喜びである~

●楽天
●楽しむ
●喜びに戻る
●体を動かしてみる
●踊りやダンス
●螺旋

[戸隠神社]火之御子社
[椿大神社]



あらゆる物事に喜びを以って行なうという意識が、私たちの中心に備わっている時には物事がとてもうまく行きます。

どんなに悲観的な問題が顕われても、どんなにさらに痛みが深くなってしまうと見えるような状況になってしまったとしても、すべてを100パーセント楽天的に捉えて、それを解決することを「楽しんじゃえ」「喜んでしまおう」と思って取り組む時に、思ってもいなかった恵みや解決がもたらされ、まわりからは深刻さが取り除かれて、とても素晴らしいアイデアが出てきたり、取り組んでいく意欲が甦ってきます。

また、喜びで行なうというのは、問題や痛みの解決を楽しい遊びのように考えて行なっていく氣持ちでもあります。

そうする時には、問題や痛みにフォーカスすることなく一番いい解決策にフォーカスされて進展していきます。

どんなどん底からも、楽しみや喜びや面白さを甦らせる楽天的癒しの恵みが、今流れ込んできています。

とりあえず笑ってみる、とりあえずどうにかなるさと言ってみる、そんな氣持ちがとてもよい結果をもたらすでしょう。

また、体を動かせる人は、体を動かすとよいでしょう。

ある秘教に、神の恵みを受けるために両手を広げてぐるぐる回る瞑想をする方法がありますが、このカードの神様は、宇宙の螺旋の渦の神様でもありますから、銀河や太陽系の螺旋運動と一緒に回っているつもりでぐるぐる回ってみると、内なる楽天さと安心が甦っていくかもしれません。

(神鏡カード解説書&書籍「実践カードリーディング~神鏡の秘密~」より抜粋。(c) All rights reserved by Yukiro Wakatsuki)

 

「神鏡カードの一枚引きサイト」はこちら

 

神鏡カードをマスターする「スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)」
【講座詳細&お申込み先】


月乃 聖五

月乃聖五スピリチュアルサロン【ダイアモンドダスト】