5月25日:八尺鏡 | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

5月25日:八尺鏡

2022年5月25日(水)


今日の神鏡カード:[48]八尺鏡(ヤタカガミ)


48.jpg

~いっさいの躊躇なく正しい道へ帰る~

●自分の神聖さが顕われたもの
●まわりのすべての存在の素晴らしさを知る
●間髪入れずに正しい道へと帰る
●自分のよさを、素晴らしさを思い出すことで癒される

本来、私たちの本当の姿は、私たちのまわりのすべてに映し出されているものです。ですから、私たちの出会う現実を見れば、それがそのまま自分のことであるとしてよくわかることができます。

通常自分の姿を見る時は、鏡やガラスや水面に映ったものを見て自分だと思い込もうとしますが、それは視覚的なものだけでもあり、また、写真と違って左右が反対になったものでもあります。

ですから、真実の鏡というのは、他の人や自分のまわりの出来事として顕われる物事と思う方が的確です。

鏡という言葉は、自分の輝きを見るという意味でもありますし(輝・見)、「かがみ」から「が (我)」を抜くと「かみ(神)」になるように、自分の神聖さに氣付くという意味でもあります。

そして、自分だけではなく、あらゆるすべての存在に神聖さが備わっていることを思い出させるものでもあります。

このカードが出たら、自分の神聖さをあらゆるまわりの現実から見つけてみましょう。

神聖さというのは愛や真心や才能や能力などの自分や人々を幸せにする力であり、宇宙創造の神の心に従って、魂の目的を達成して行く力です。

このカードが出たら、自分のよさを認めてくれるあらゆる状況や言葉を受け入れてみましょう。

そのような癒しの力が流れ込んできています。

人は、自分の素晴らしさやよさを見失った時に、才能や力を発揮する正しい道から外れてしまい、痛みを創ったり、問題を解決できなくします。

鏡というのは、私たちが何かをすれば一瞬の遅れもなくその中に映った私たちも姿を変えるように、一瞬の迷いもなく素晴らしい私たちに戻りましょうと告げています。

今そのようにできる癒しの力が顕われてくることを信頼して受け取ってください。

(神鏡カード解説書&書籍「実践カードリーディング~神鏡の秘密~」より抜粋。(c) All rights reserved by Yukiro Wakatsuki)

「神鏡カードの一枚引きサイト」はこちら

月乃聖五

⭐️【あおいアート】のWEBショップ


⭐️あおいアートLINE公式アカウントにお友だち登録しますと、限定壁紙やイラストをプレゼント!