11月23日:八尺の勾玉 | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

11月23日:八尺の勾玉

2017年11月23日(木)

今日の神鏡カード:[50]八尺の勾玉(ヤサカノマガタマ)



50.jpg







~今この瞬間にあるすべて~







●全体によって支えられている



●いろいろな力によって一つの物事が成り立っている



●いろいろな力を統率する



●あらゆるものが繋がっていることを思い出す







勾玉の形は銀河の星雲の形でもあり、受胎した生命の子宮や卵の中での姿にも似ています。







私たちの体には何兆という細胞がありますが、このすべての細胞がそれぞれの大切な働きを担っていることで私たちの健やかな体と人生が営まれています。







私たちの自己の意識は、そのすべてを束ねていると言ってもいいですし、そのすべてに支えられていると言ってもいいでしょう。







そして、私たちの人生は、一見あまり多くないような才能や能力で営んでいるように見えますが、たとえばちょっとした事務作業ですら、読む力、書く力、コンピューターを使う力、壊さないようにキーボードを打つ力、文字が書けるように筆記具を握り正しく線を引く力、そのために必要な姿勢を保つ力などなど、挙げていけばきりのないほどの能力と力で行なっていることがわかります。







そのように私たちは、本当に多くの能力や力を束ね、また、それに支えられて生きています。







そしてもちろん、私たち自身の中のものだけではなく、あらゆる数多くの人々や命に支えられて生きています。







このカードは、そのようなおびただしい素晴らしいものに囲まれていることを思い出させてくれます。







そして私たち自身も、他の人々や生命にとってのその一つでもあります。







それが一つにつながって輪のようになって、この地球や生命圏、そして宇宙を機能させています。







勾玉の首飾りは勾玉の真ん中の穴の部分ですべてがつながっています。







宇宙から見たら胎児のような私たちの魂が一つにつながることですべてがうまくいく、そのような癒しの力が流れ込んできています。







私たちの一人ひとりが、神のごとき力の存在であったとしても、それがつながることなしには、素晴らしい地球の営みにはなって行きません。







このカードは、そのすべてをつなぐ力によって、あらゆる物事がうまく行くように導かれることを告げています。







(神鏡カード解説書&書籍「実践カードリーディング~神鏡の秘密~」より抜粋。(c) All rights reserved by Yukiro Wakatsuki)



「神鏡カードの一枚引きサイト」はこちら月乃聖五






神鏡カードをマスターする「スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)」



【講座詳細&お申込み先】







月乃聖五ヒーリングサロン【ダイアモンドダスト】



【月乃聖五オフィシャルメルマガ(無料)】「スピリチュアルサクセスしよう!~ミラクルが日常になる」