8月19日:時量師神 | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

8月19日:時量師神

2017年8月19日(土)

今日の神鏡カード:[37]時量師神(トキハカシノカミ)



37.jpg



~時の概念の脱却~



●過去に縛られた未来

●それを超越する可能性

●先祖からの問題の呪縛と解決

●過去を見直す

●決められた未来

●決められた未来からの自由

●因果を超える



私たちは通常、時間の矢は一方向に向けて飛び続けているという世界に住んでいます。



過去・現在・未来という時間の流れを信じて生きています。



この信念が強固になればなるほど、未来の可能性は狭まります。



たとえば過去に何かの技術を学び、ある資格を取得したことで、ある職業に就いたり、ある仕事ができると思うのは一見普通の価値観ですが、この見方は、過去のある現実に縛られた未来しか展開することができないという見方をしてみると、可能性を狭めていることになります。



私たちは、自分の過去の記憶を探り、その記憶にある思い込みを変えることで今現在の物事に対する私たちの反応や未来の存在を大きく変えることができます。



過去のある出来事に対して失敗という記憶のラベルを貼っていたものを成功への一つの通り道という記憶のラベルに変えるだけでも、私たちの人生観や普段の物事に対しての取り組みや態度は大きく変わります。



このカードは、私たちの持つ時間の観念を変革させることを促すカードです。



また、私たちが頑なに信じきっている因果律を変えることを示唆するカードでもあります。



このカードが出たら、私たちが信じ込んでいる、こういう過去があるからこういう未来になるというような、人生の流れを制限してしまう意識を溶かすことにフォーカスしてみましょう。



過去に縛られない自己というものにフォーカスしてみましょう。



また、親や家柄、運命の決めた未来というものに捉らわれない自由な可能性の部分にフォーカスしてみましょう。



蛙の子は必ずしも蛙である必要はない、そういう氣付きにフォーカスしてみましょう。



このカードの力を真に受け取ると、時間を超越して人生の自由度を極めることができます。



(神鏡カード解説書&書籍「実践カードリーディング~神鏡の秘密~」より抜粋。(c) All rights reserved by Yukiro Wakatsuki)



「神鏡カードの一枚引きサイト」はこちら



月乃 聖五


神鏡カードをマスターする「スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)」







【講座詳細&お申込み先】







月乃聖五ヒーリングサロン【ダイアモンドダスト】







【月乃聖五オフィシャルメルマガ(無料)】「スピリチュアルサクセスしよう!~ミラクルが日常になる」