引き受ける楽しさ | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

引き受ける楽しさ

カルマを笑えるようになったら越えている、と、私の師も、よくおっしゃっていましたように、

問題の真っ只中にいたり、自分が越えていない問題は、笑えないんです。


それを解決したり、越えていくための恵みがやってきても、それを恵みと思えずに腹がたったり、バカにされたと思ったり…


それは、まだ自分の中で癒されていない痛みがあり、解決されずに終わっていない問題があり、それは、どこかでまだ、その痛みが繰り返されると信じていて、自分の人生を自分が100パーセント創っているという責任を引き受けていないところです。

目の前に起こることや言われたことを恵みとは思えず、自分が望んだこととは思えず、だからこそ、どうにもならない、予期しなかった不都合なことが起こった、と感情反応しているから、起こることや言われたことを笑えません。

責任を引き受けることを、重荷を背負ったり、犠牲を強いられることと思っている人もいますが、本当に人生の責任を引き受けたら、そこには恵みしか存在していないことに気がつきます。

望んだ通りのことが与えられている、道がすべて用意されている、恵みしかないことを、本当に愛されていたことを、思い出します。

ですから本当に引き受けると、自由に、楽しく幸せになっていきます。


不自由で不幸でうまくいかないところは、自分ではどうにもならない、と信じている、変えられない、かわせない不都合が起きる、と信じている心が創ってきた現実です。


引き受ければ引き受けるほど、笑えなかった自分、引き受けられなかった自分が、ホント、バカだったなぁ(笑)と笑えますし、

誰にも罪がなかったことを、いつもみんなが愛されていたことを、恵みを与え続けられていたことを、思いだします。



月乃聖五

☆11月17日(火)松山(愛媛県)にて、神鏡を学ぶ!スピリチュアルカードマスター養成講座(コンプリート版)初開講!
【詳細&お申し込み】



☆11月22日夜、戸隠にてスーパーマインドセット公開収録あります!
ゲスト:飯田麻紀子(12期:多香富ゆわ)さん
http://supermindset.jp/wp/201511togakushi/

スーパーマインドセット



12月28日開催♪ヒーリングインスピレーションライブ♪
■PC・スマートフォンお申し込みフォーム

■携帯お申し込みフォーム

月乃聖五ヒーリングサロン【ダイアモンドダスト】

【月乃聖五オフィシャルメルマガ(無料)】「スピリチュアルサクセスしよう!~ミラクルが日常になる





°・:,。°・:,。☆:,。