11月18日:邇邇藝命 | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

11月18日:邇邇藝命

2014年11月18日(火)

今日の神鏡カード:[69]邇邇藝命(ニニギノミコト)
69.jpg

~表舞台に立つ輝き~

●万徳によって顕われる福寿無量の受容
●表に出る
●社会一般に受け入れられる表現方法
●容姿や態度が美しくなる(時代にマッチしたものになる)

[霧島神宮]
[北口本宮冨士浅間神社]
[箱根神社]
[穂高神社]
[椿大神社]
[富士山本宮浅間大社]

スピリチュアルな感性やスピリチュアルな感情から現われてくる素晴らしい才能や叡智を発揮していきながらも、あまり表には現われず、支え役に徹している人がいます。

支え役であるからと言って、素晴らしい強力なオーラが無いわけではなく、宇宙創造の神の子として、燦々と輝いています。

また、逆に自然と表舞台に立っていく人もいます。

この二つは、どちらがいいとか悪いとかというものではなく、魂に与えられた才能と才覚によるものです。

これが役割であるという見方をすることもできますが、役割があっても、才能と才覚がないと、表にも立てませんし、裏にも立てないものです。

表舞台に立つ才能と才覚というのは、とりわけ世の中や社会、一般的に信じられている、これがよきもの、という物事に対して親和し、祝福を与えていく存在です。

表舞台に立つには、やはりスピリチュアルな感性やスピリチュアルな感情からの輝きが必要であるため、神聖な部分から真実を知るということについての力が、無いわけではないのですが、それを持ちながら、世の中一般的な人々の思いや人生の営みに、祝福と高貴さと、場合によっては親しみやすさを以って接し、また、それに親和する容姿や態度を以って物事を進めて生きていく才能と力が必要です。

このカードが出たら、そのような表舞台に立つことができる才能と才覚が流れ込んできていることを伝えています。

そして場合によっては、そのような容姿や態度に向かって変化、成長していくように促され、導かれる場合もあります。

スピリチュアルな成長の視点からすると、裏方にも十分になることができ、表舞台にも十分立つことができる、という両方の特質を統合させて成功させていくことが、宇宙創造の神の心に従った成長の方向です。

このカードが出たら、表舞台に立つことで成長が促進されることを促されているかもしれません。

また、これから表にどんどん出ていくことを後押しされているかもしれません。

このカードが出たら、自分の内側の純粋な祝福の心とつながってみましょう。

世の中には確かに、スピリチュアルな感性から見て的確なものと、そうでないものが存在していますが、そのすべてをひっくるめて、宇宙の進化の過程で現われてきたすべてのものを祝福するという純粋な氣持ちです。

そうすることで、きわめてスピリチュアルな感性に基づいた、的確な視点を持ち、深層を知る心を持っていても、輝きとともに表舞台に立ち、あらゆる段階の魂や人々を幸福に導くことができるでしょう。

(神鏡カード解説書&書籍「実践カードリーディング~神鏡の秘密~」より抜粋。(c) All rights reserved by Yukiro Wakatsuki)

「神鏡カードの一枚引きサイト」はこちら



月乃聖五



【オフィシャルメルマガ(無料)】「スピリチュアルサクセスしよう!~ミラクルが日常になる


スーパーマインドセット



【ダイアモンドダスト】