限界を越える | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

限界を越える

雑誌の原稿を書き終えて脱力しているところです。

驚かれることもあるのですが、私はどちらかと言うと、昔は文章を書いたり人前で話をしたりするのは苦手と感じていました。

本を読むのは好きでしたが、文章を書くよりも絵を描いたり裁縫をしたり、人前で話すよりも歌ったり踊ったり楽器を演奏したりすることが好きでした。

ですから、昔から好きでやっていることは、自分の枠をはずしてステージアップしていくことを楽しめますが、

苦手意識の強かった文章を書くことに関しては、トラウマもあったりで、ブレーキだらけで、ずいぶんと限界を越える経験を重ねさせていただきました(^^;

初めてブログを書く時も、ある人から
「ブログというものがあるから始めてみたら」
と言われて始めたものの、数行書くのも最初は苦痛。

初めてメルマガを発行した時も、
「メルマガというものがあるから発行してみたら」
と言われて始め、週刊にしましたら、最初は1号分書くのに数日かかり
φ(.. ;)
毎日のようにメルマガ書いていました(笑)

本を出版した時も同様でした。

その度に限界を越えてきた、と言いましても、そのブレーキを創った痛みを十分に癒しきれないまま突き進んでしまったため、ずいぶんまわりにも迷惑をかけたと思います。

痛みがそのままになっていると、越えることに失敗したり、越えられても痛みから創られるネガティブな現実を引き寄せてしまいます。

それらの痛みを短時間で癒して変えていけるようになってからは、文章を書くことに対するブレーキも自然と消えてきていました。

痛みとギフトは隣り合わせ、ということも何度か書かせていただいたように、痛みがあるところは、本来その力を使ってきたところだったりします。


苦手と感じていたことも、恐怖や不安やいろんな痛みの感情が創り出した限界の枠で、エゴが進ませないために大活用します。


今回の原稿書きのお仕事は、結構な分量の文章を(いつもの私のペースですと1ヶ月くらいかかっても取り組んでいそうな量でしたが)2日間ほどで書き上げてしまわないと間に合わず。

限界を越えすぎたお題に目眩がしましたが(笑)

おかげさまで、よほど集中して調子が万全でないと、文章を書くことに億劫になりやすかった限界が、久々にボコっと容赦なくはずさせていただけるよい機会となりました。


限界を越えることが楽しい感覚に変わってきます。

その感覚に合わせて、そうでない感覚は癒していくと、限界を飛び越えて成長発展していくことが楽しくスイスイっと進んでいきます。

そうして飛び越えたあとには、自分がつくっていた限界は、本当の限界ではないことがわかります。

そうすると、限界をつくっていた時に持っていたいろんなブレーキもはずれて、大きく意識がシフトします。

小笠原から持ち帰った荷物や家にある服やら靴やら下駄やら本やら

いろいろいらなくなってごっそり捨てました。

美容院にも久々に行きまして、髪をバッサリカットしてスッキリしました
(^-^)

今年終盤、限界を越えるシリーズにたくさんチャレンジしたいと思います
o(^-^)o


次回クリスタルボウル演奏会

11月会場は11月3日(水)汐留サロンです




SPR&神鏡の大阪個人セッションと、神鏡ミニワークショップ、残枠少なくなってきました!


★お申込はこちら「PC用」
「モバイル用」

☆神鏡を使ってリーディングできるようになるスピリチュアルカードマスター養成講座
随時開講中!
★大阪日程10月27日&29日他

☆神鏡カード体験サイトはこちら

☆月乃聖五☆汐留ヒーリングサロン「ダイアモンドダスト」


☆月乃 聖五のメルマガ「スピリチュアルサクセスしよう!~ミラクルが日常になる」

☆ヒーリングCD「CELESTIAL GIFTS」「オルファージュ」

☆著書:「前世ラブ・ヒーリング」


いつもお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、どうぞ皆様の1クリックをお願いいたします^^

今日も一つ楽しく幸せになったなぁ」と思われた方は、ぜひ「応援クリック」


して下さいね^^  ⇒ こちらです。
月乃聖五☆スピリチュアルサクセスとミラクルの創り方 border=



クリックありがとうございま~す^^