【わいわい音楽会終了しました✨】 | つきのさんぽの世界旅行

つきのさんぽの世界旅行

「世界旅行音楽団 つきのさんぽ」のライブスケジュールや様々な活動の情報をお伝えしていきます。
つきのさんぽの音楽を聴いてくださる方々に、一緒に楽しい世界旅行をしている気持ちになって頂く事をコンセプトに活動しております。


少し前のことになりますが、江別のえぽあホールにて行われた『わいわい音楽会』が終了しました!


コロナの影響によって3回中止になり、ようやく開催することができました👏

今回も2019年に行われた時のように、コンサート中の出入りは自由、近くで聴きたければステージの前まで見にくることができるという、このコンサートならではのスタイルで開催することができ、コロナ禍の終わりを感じる時間でもありました。







私たちのバンドグッズでもあるタマゴシェーカーやカズーを持って参加する子どもたちも

このタマゴシェーカーは少しずつデザインを変更しながらずっと作り続けているのですが、なんと前回のコンサートで購入してくれたお子様がそのシェーカーを持ってまた来てくれました❣️

嬉しかったなぁ。。。😍






出入りも自由でこんなに動き回れるコンサートはなかなかないと思うけれど、これはこれでひとつのコンサートの形なんだなぁと感じます。

子どもたちが我慢することなく、聴きたいから聴く、近くで見たいから近くに来る、音楽に参加したいから手拍子をしたりシェーカーを振ったり。

演奏しながら、それぞれの子どもの「こうしたい!」っていうのを感じて、そういう子どもの感性を刺激できるようなワークショップができたらいいなぁとまた夢が広がっています



お世話になりました江別楽友協会の皆さまに心から感謝申し上げます。