つきのさんぽの世界旅行

つきのさんぽの世界旅行

「世界旅行音楽団 つきのさんぽ」のライブスケジュールや様々な活動の情報をお伝えしていきます。
つきのさんぽの音楽を聴いてくださる方々に、一緒に楽しい世界旅行をしている気持ちになって頂く事をコンセプトに活動しております。

もうご覧くださっている方も沢山いらっしゃるかと思いますが改めて、札幌市の文化芸術公演配信補助「さっぽろアートライブ」の助成をいただき作成した無観客ライブ映像が公開されております!

バンドを結成して10年、コンセプトとして掲げてきた「音楽で世界旅行」。
旅行など控えなければならない今、つきのさんぽに出来ることは少しでも多くの方々に音楽で世界をめぐる旅に出かけてもらい楽しんでいただく事。

今回はご縁のある素晴らしい演奏家の方々をゲストにお迎えしました。
つきのさんぽ3rdアルバムにもゲスト参加してくださった嵯峨治彦さん(馬頭琴・ドシプルール・喉歌)、お世話になっている「りびあん」田畑さんにご縁をいただき共演して以来自主企画ライブでもゲスト参加してくださった星直樹さん(ブズーキ・ギター)、つきのさんぽのライブにも来てくださり今回念願叶って初共演となりました工藤周さん(ダルブッカ)。
皆さん素晴らしい音を持っていて、しかもアンサンブルをとても大切にされていてリハーサルから非常に楽しかったです!

音響はいつもつきのさんぽを支えてくださっているヒットスタジオの皆さん。音の環境はもちろん、ステージも演奏だけに集中できる環境を作ってくれます。
照明は北海道共立の皆さん。タイトなスケジュールの中事前にしっかり音源を聴いて準備してくださり、驚くほど音楽とリンクした照明で照らしてくれました。

大変な状況で困難に直面されている方々も沢山いらっしゃり、そして様々な意見もある中で芸術に対しこのような助成を用意してくださった札幌市にも感謝申し上げます。

多数の応募の中から選ばれた事に責任を持って、今つきのさんぽができる事を詰め込みました。
是非、ご自宅で好きな時にそれぞれの楽しみ方で、音楽の世界旅行をお楽しみ下さい!!





8月25日(火)の椿サロン赤れんがテラス店つきのさんぽライブ終了いたしました。
お越しくださった皆様、そして配信をご覧いただいた皆様ありがとうございました!!

入場者数限定、そして初めての配信ライブという事で至らない点も多々あったと思いますがそのような中、沢山の方に観ていただき本当に嬉しかったです。
お越しくださった皆様とは久しぶりにお会いしお話ができて、ライブができた事を実感しました。
やっぱり生のライブをもっとしたい!と改めて感じました。
また企画し実現できるよう頑張ります!!

今回のライブは会場の音響、そして配信までヒットスタジオの皆さんとビデオプロダクションの前川さんのお力がなければ実現できませんでした。
事前の準備から本番まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




いよいよ、本日初めてのライブ配信の日がやってまいりました!

ライブ配信チケットをご購入くださった方で、本日URLが記載されているメールが届いていない方は、お手数ですがメールにてご連絡をお願い致します。

sanpo_tsukino@yahoo.co.jp