勉強のはなし(・ω・)ノ | 月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面女子月野もあオフィシャルブログ*





やっほい!!!


{9361521B-B8E2-4109-A1C3-6851E3D78606:01}



今日は木曜日なので、私は大学尽くしの1日でした⊂((・x・))⊃


大学との両立の関係で、月・木はライブの時間に教育実習が入ってしまってるため、終日P.A.R.M.S不参加で勉強に専念してるんだけどね


教育実習と言っても私の分野は『日本語教育」だから、留学生や海外出張として日本にくる外国語母語話者対象の先生の勉強をしているの⊂((・x・))⊃


自分の受け持つクラスが多国籍の生徒で構成される、すなわち、生徒が中国人、フィリピン人、インド人、アメリカ人、韓国人など様々だから媒介言語を使っておしえることができないから、日本語を知らない人に日本語で日本語を教えなくちゃいけないんだ(´-`).。oO(



すごく難しいんだけど
とっても面白いの!!


媒介言語を使わないってことは、英語も授業の中で使わないんだよー



だから、文字パネルやジェスチャー、絵カードを使って構文を教えたりするのです(*^^*)


{1C06D997-6DAE-417B-8D9C-A8A453533573:01}



まぁこんな感じで今日も頑張りました(^O^)!!!


日本語教育について面白いなって思うことこと沢山だから、みんなに知ってもらうためたまにブログに書いたりするね(・ω・)ノ



明日はP.A.R.M.Sでアイドル頑張るぞ!




月野もあ






~告知~

▼純血
純血671話『仮面女子×Gacharic Spin「赤裸ライアー」ツアー ~五番勝負~in厚木サンダースネーク』2015年4月29日 
http://buff.ly/1be1EaG 


純血670『アリス春の大組閣☆合同卒業式』OZ ぱー研!2015年4月25日
http://buff.ly/1PRp4lI

純血669話『ヲタク満足度投票 結果発表』2015年4月26日 
http://buff.ly/1OYbvia





▼日刊アイドル
仮面女子がSHOW-YAプロデュース「NAONのYAON 2015」でRockの女神たちと奇跡の共演!!!
http://www.alice-project.biz/report?id=329


2015春の超組閣!卒業&加入式で新仮面女子・候補生メンバーらが最強を目指す!!!
http://www.alice-project.biz/report?id=328


新生仮面女子のデビューが既に伝説!?ニコニコ超会議×枝野幹事長×ゴールデンボンバー!!!
http://www.alice-project.biz/report?id=327


ニコニコ超会議2015で新生仮面女子デビュー!!! ほもクロとの戦いで赤仮面を取り戻せるか!?
http://www.alice-project.biz/report?id=326





▼お知らせ
TokoOtakuModeさんにてあきばサンダル販売中!さらにあきばサンダルのPR動画も作ってくれました!!
https://youtu.be/RfOgsejdwFc
~詳細~
http://ameblo.jp/alicekusanagi/entry-12017545236.html