私にとって、
「この人がいなければ、今の私はいない」
といえる、大切な人がいます。
 
その人と出会ったのは、今から20年ほど前。
 
私はまだ、起業もしていなくて
離婚して3年ほどでパートをして
子どもを育てていたころでした。
 
この人と出会ったから、
巡り巡って繋がって、今の私がいます。
 
 
還暦を迎えた誕生日の17日に、
大阪にて還暦を祝うパーティーがあり
行ってまいりました!
 

 

※とても素敵な「旧桜宮公会堂」にて。
 
 
この日は、私の次女の誕生日でもあります。
 
ねーさんと出会った、きっかけはブログ。
プロフィールにあった誕生日が
次女と同じ…というので、勝手に運命を感じて
今でいう「お友達申請」みたいなのを
させてもらってから、交流が始まったのでした。
 
1人で娘を2人育てていた私に、いつも
底抜けに明るい笑顔で
 
「るなちゃんは、大丈夫やで~♪」
 
と言ってくれたねーさん。
 
 
 
そんなねーさんのパーティーは、
会場も素敵だったし、
お料理もとても美味しかったし。
 

 

 

 

 

なにより主役のねーさんがとっても素敵で、
「ほんまに還暦かいな…」
と思うほどで、赤いドレスが
本当に似合ってて。
 

 

 
 
そして、お祝いに集まったお友達やご家族が
本当に温かな優しいオーラをまとった方たちばかり。
 
「類は友を呼ぶ」
ってほんまやな~と。
 
 
お友達がベリーダンスとか披露されて
その華やかさにも圧倒されたり、でした。
 
そして、私のお友達でもあるソプラノ歌手、
植田ゆか子さんがお祝いにと
「アメイジング・グレイス」を歌われて
 
いやー、もうアカペラだったんですが
会場に美しい声が響いて、感動しちゃいました。

 

 

 
 
 
ねーさんと出会ったから、
私の大切な親友といえるふみちゃんにも出会えた♡

 

 



 
会場には、久しぶりに会う
昔の起業前の私を知っているお姉さま方にも
会えて、なんかあの頃に戻った気がしたり。
 
 
image
※同級生3人でw  いつもお世話になっている人と、懐かしい人に挟まれて。
 
 
 
パーティーの終盤、
ねーさんの60年を振り返るスライドが流れて、
それを見ていたら、若いころの私も登場してて(笑)
 
よくねーさんに悩みとか聞いてもらってたなぁと
思い出して、懐かしい気持ちになった。
 
 
 
そしてねーさんがスピーチで
 
「どんなときも幸せになることを
あきらめたことはなかった」
 
との言葉に、涙腺が……。ウルウル…。
 
 
人生でたくさんの困難を
乗り越えてきた人だからこその
言葉だなぁと思う。
 
 
 
自分の前を、こんなに素敵に歩んでいってくれる
素敵な生き様を見せてくれる人がいること、
 
いや~~それってめっちゃ幸せなことやん?
 
と思うのです。
 

 

 

 

 

大好きなねーさん。

これからもずっと素敵な人生を見せてくださいね♪

 

追いかけていきまーーっす。

 

 

 

ほんと、幸せな場にいると

幸せのお裾分けをしてもらって、

 

マジで運気が上がると思う!!

 

そんなハッピーな1日でした。