先日、誕生日を迎えました。
 
私は建国記念日に生まれたので、
毎年「必ず休み」の日なんですね~。
 
 
子どもの頃は親にケーキを買ってもらって
プレゼントをもらっていた(高くないもの)
ような記憶があります。
 
若い頃は友達や、彼氏がいれば彼氏とお祝いして、
 
子どもが生まれたら、自分の誕生日というより
家族と遊ぶ日みたいな感じになり。
 
 
そして、孫が生まれたら完全に
「孫とのふれあいDay」
となっています(笑)
 
 
今年は、長女夫婦と孫と
電車に乗っておでかけです。
 

 

※電車の前面展望を楽しむ孫と私ww
 
 
私の買ってあげたメルちゃん人形がお気に入りの孫は
どこへ行くにも連れて行くんですが、
 
途中から荷物になるので、まぁまぁ邪魔です(笑)
 
 
行先は天王寺動物園。
 
誕生日に動物園に連れて行ってもらうって…。
 
完全に孫が喜ぶコースではないですか。

 

 

※吠えてるライオンをガラス越しに見る孫。
 
 
孫はライオンさんが大好き。
なので、ライオンさんを見に行ったようなもの。
 
私は、もう人の多さと
孫の元気さにアッという間に疲れてしまって…。
 
 
で、私と孫と動物園の記念撮影をして、
(ムコどのがお金払ってくれた)

 

 

※孫、残念ながらシャッターのタイミング合わず(笑)

 

 

3時のおやつに

新世界で串カツを食べるコース!

となりました(笑)

 

 

 
 
真昼間からビールを飲んで串カツ(笑)
(これもムコどのがご馳走してくれた)
 
 
最高ではないですか♪♪
 
 
帰りにケーキを娘が買ってくれて、
電車で全員で爆睡して、
 
家でケーキを食べてから
みんなで近所の温泉に行って来ました。
 
 
だんだん、自分の誕生日だけど
家族のための誕生日みたいになってきて、
 
それはそれで幸せだ♡
 
 
このケーキは、私が自分で自分に買った
大好物のケーキ。

 

 

 

 

日持ちするから、毎日仕事で脳が疲れたら

好きなサイズに切って食べております(笑)

 

 

誕生日が過ぎると、なんとなく

ひとつ成長した気持ちになるなぁ。

 

目指すは健康で脳も元気で(これ大事!)

100歳まで生きて、ひ孫や玄孫に会ってから

逝きたいものです。