22日は、超久しぶりに
「自分のため」に
ワークショップに参加しました♡
 
いつもは主催側なので
こうして、参加者として…というのは
なんだか行くときからワクワクでしたね~。
 
 
参加したのは、上林恵子さん
です。
 
 
数年に1度しか乗らない京阪電車に乗って
向かったのは、千林駅からすぐの
 

 

 
 
こちらの2階で開催されました。
 
こちらには一度行ってみたかったので、
それも参加の楽しみのひとつ。
 
 
 
私は一度服を買うと、飽きるまで着るほうで
「物持ちがいい」タイプです。
 
が、年齢を重ねてきたからか?
最近、「なんか似合わない」と思うのが増えて、
 
これからどういう服を買ったらいいかな~?
 
というのと、
 
ファッションのスタイリングのことを
ちょっと知っておきたいな~
 
と思ってたので、ちょうどよいタイミングでした!
 
 
image
 
 
上林恵子さんは、最近この雑誌にも
1ページまるっと掲載されてる方で、
 
 
ファッションだけでなく、考え方とかも
カッコイイお姉さん(お姐さん?)なんですよねー。
 
 
今回の参加者5人は、みんな知ってる人だったので
雰囲気も和やかで、
 
ワーク後のディスカッションも
めっちゃ楽しかったです!
 
 
image
 
 
ワークはこんな感じ。
 
人それぞれの性格とか出てて、面白かった~。
 
(みんなのバイオリズム知ってるから
余計面白かったのかも…)
 
 
お部屋には、こんなふうにお茶が色々あって
好きなお茶を好きなだけ飲んでいい
ということで、
 
他の方がアドバイスを受けているときとか
いそいそお茶を入れて楽しんでました(笑)
 
 
ワークショップ中も、階下のお店から
香ばしいほうじ茶の香りが漂って来て
めちゃくちゃ癒されたーー。
 

 

 

 
 
こちらのカヌレはお店で販売している
人気商品で、ほうじ茶と抹茶のカヌレです。
 
無限に食べられそうな美味しさでしたよ!
 

 

 

このワークショップに参加して、

自分の洋服の好みって、実は

 

なんとなくしか、わかってない

 

ということに気づきました…。

 

 

買うときに

「なんとなく好き」

で買ってたわ!!と。

 

 

で、今回それを視覚化、言語化して

はっきり「好き」がわかりましたね。

 

なのでこれから洋服を買うときに

迷うことがかなり減りそう。

 

 

実は、「好き」の前に

「苦手」を視覚化、言語化したんですが、

 

それもまとまって頭の中に入ったのが

すごいよかったですねー。

 

 

なんでも視覚化&言語化するのって

ほんま大事!!

 

 

 

 
 
最後に上林恵子さんを囲んで、みんなでパチリ。
 
 
 
そして、ワークショップ後は
懇親会&新年会!!

 

 

 

 
 
ワークショップの感想やら、
人生やビジネスの話やら、
 
どーでもいい女子トークやら…
 
で時間はアッという間に過ぎました~。
 
 
やっぱりセミナーとかの後は
懇親会最高!!
ですね。
 
 

で、私は帰りに加藤銘茶本舗さんで

がっつりお茶を買って来ました(笑)

 

このお茶だけでひと記事書けるから

また改めてご紹介しまーす。

 
 
 

このワークショップ、28日にまた開催されるので

気になる方は、

 

>>こちらからどうぞ♪