うちには16歳になる猫がいる。
 
もう立派なおじいちゃん。
アメショー模様の雑種猫。
 
16年前、大雨の中震えていた子猫を拾ってしまい
気づいたら16年も一緒に住んでいる。
 

 

 
 
ここ最近、時々吐くし
(ところかまわずなので、何度泣いたことか…)
 
トイレじゃない場所で排泄するし
(洗濯物をたたんでおいた上でとか、おもむろにフローリングの上とか…号泣モノ)
 
猫も痴呆症になると聞いたから
もしやボケたんかな、と様子を見ていたら、
 
昨日は朝から2回も吐くし、
オシッコ垂れ流しみたいになってて
拭いたら血が混ざってたので、
これはもう病院だなと、7年ぶりに病院に連れて行った。
 
 
考えたら7年も病院行かずに元気だったことが
なんだかすごいなと感心。
 
猫はカゴの中でギャーギャー騒いでおりましたが
途中で諦めたのか、めっちゃ静かに…。
 
 
病院嫌いだから、もう目の瞳孔まん丸になってるし
診察台に置いたら、肉球の汗がベッタリつくほどで
 
先生と看護師さんに
「この子おとなしいねぇ」
と感動されました(笑)
 
昔は大暴れしてたのに、もうそんな元気もないらしい。
 
 
血液検査と点滴、抗生物質の注射をしてもらい、
帰りに尿検査のキットをいただき
お会計18,000円なり。
 
 
お会計、覚悟はしてたし
そのつもりでお金もおろしてきてたけど
やっぱりビックリする(笑)
 
長女一家連れて、焼肉食べに行けたやん…。
 
などと思いつつ、
人も猫も健康が一番よねぇ
としみじみ思う。
 
 
今日は点滴&注射効果か、ケロッとして
メシメシと私に催促しております。
 
夕方には猫の尿を病院に持参しなければ…。
 
 
あぁ、忙しい、忙しい(笑)
 
 
 
 
お月様 バイオリズムセッション、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ
 ↓  ↓  ↓