うちの長女は、栄養士と調理師の免許を持っています。
 
独身時代は、それを活かした仕事をしていて
料理をするのも食べるのも大好きです。
 
 
長女が結婚して家を出るまでは、
私も夕食で美味しい思いをよくさせてもらっていました。
 
が、結婚してムコどのが私のコックさんを
かっさらっていったので、
今は一人暮らしの適当食事がほとんどです…。
 
 
孫が生まれてからも、離乳食もほとんど手作りで
色々工夫を凝らした創作子ども料理を作っていて、
 
先日の七夕もこんな夕食を作ったそうです。
 

 

 
 
アンパンマンの顔が少し頼りなさそうなのはご愛敬(笑)
 
可愛いてまり寿司がいっぱいです。

 

 

 
 
孫も嬉しそう♪♪
 
 
こんな笑顔を見せてくれるから、もりもり食べてくれるかと思いきや…。
 
なんと、てまり寿司の上に乗っている飾り具材だけ
キレイ~に取って食べて、
 
残ったのは寿司飯…。
 
 
最近、偏食がすごいらしいのですが
頑張って作った長女、ガッカリ。。。
 
 
でも、メゲずにまた創作子ども料理頑張って作ってね~💦
 
 
 

 

お月様 バイオリズムセッション、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ
 ↓  ↓  ↓