先月から、孫の言葉の発達が急成長しております。
 
音程だけ合ってる…な言葉が
最近ではハッキリと言葉になっています。
 
 
指をさして、
 
「あか、あお、きいろ」
 
と色を言ったり、
 
 
先月までは、アンパンマンを「アンパ!」と
言ってたのが、
 
「アンパンマン」
 
と言えるようになっていて、すごいなーと感心。
 
 
さすが、1歳9ヶ月の新鮮な脳細胞の威力!!(笑)
 
 
 
そして、私のことを「ばぁば」と言えるようになりました。
 
うふふ、念願の孫に「ばぁば」と呼ばれる幸せ♡
 
 
※なんかの実を、マラカスにしてフリフリしながら歌う孫。
 
 
しかし、です。
 
先日、孫を車で迎えに行ったら
マンションの下で待っていて、
 
私を発見したら、大喜びで走りながら
 
「ばばぁーーーっ!!!」
 
と……。
 
 
え??今、ばばぁって言った??
 
と耳を疑った私。
 
 
◎ ばぁば
× ばばぁ
 
 
嬉しくて、興奮しすぎたんでしょうが
伸ばすところが違うと
 
全然嬉しくないっ!!(笑)
 
 
まぁ…
 
私を見つけて、嬉しすぎて興奮してくれるってことは
いいことなんですけどねぇ~。
 
 
ちょっと複雑なので、しっかり教えようと思います(笑)
 
 
 
 
お月様 バイオリズムセッション、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ
 ↓  ↓  ↓