これまで異性から言われて、一番ムカついた言葉は何ですか? ブログネタ:これまで異性から言われて、一番ムカついた言葉は何ですか? 参加中

 

 

 

 
今までオトコから言われた言葉で
ムカついた
というよりは
 
ショックだった
ということの方が多かったような記憶があるが

 
アノ言葉だけは・・・
 
マジ、ムカついたムカムカ
 
 
私の元ダンナは
ちーっとセコイところがあり

そのセコさは
いたるところに見られた。
 
 
冬に電気代と灯油代で支出が増える時期
ヤツは私に言った。
 
「昼はヒーター使うのやめたら?」

 
・・・寒いやないか!
 
と抗議すると
 
 
「家にいるだけで何もしてないんやから
もったいないやろ?」

 
その一言で私の中で何かがブチッと。
 
 
いるだけで何もしてないだぁぁぁ??

 
(以下、当時の私の心の中をそのまま表現)
 
 
朝からちゃんと弁当入れてるだろうが!

お前の親と半分同居で気だってめいっぱい使ってんだよっ!
 
私が毎日面倒見てる2人は誰の子なんだ?
 
洗濯、食事の支度、掃除、あげくアンタのYシャツにアイロンまでかけてんのに
 
 
その言い草はなんじゃーーーーーーーーっゴルァ!
 
 
だいたい家が古いから寒いんだよっ!!
 
 
 
これらの想いを私はこの一文に凝縮して
ヤツにぶつけた。
 
 
 
「私はアンタの家政婦とちゃうねんっ!」
 
 
 
すると、ヘロッとしてヤツはこう返してきた。
 
 
 
「家政婦?お前は家政婦じゃない。
 
だいたい、家政婦のほうがお前よりマシや。
 
家政婦のほうが、よっぽどちゃんと家のことしてくれるやろ?」
 
 
 
 
 
は???
 
 
 
じゃ、結婚なんかせずに
嫁をもらわずに
 
家政婦雇えばよかったんだよっ!!
 
 
 
二世帯同居の舅・姑と色々とあり、精神的に疲れていた私に
 
この発言が
 
離婚に繋がる起爆剤となった。
 
 
 
・・・しかし、思い返せば
 
よく私をムカつかせる言葉を吐く人だったな~。
 
 
 
でも今は結果的に(離婚したから)
 
めでたし、めでたし~~~(笑)