うちの大事な息子(ニャンコ)が1月4日、夜9時ごろに行方不明になりました・・・。

 

ネットで色々調べていたら、かなりの方が同じ思いをされていることが分かり

 

私の猫の逃亡記も、そんな方のお役に立てればと思い

現在進行形で書き綴っていってみようと思います。

 

 

 

逃亡記(1)  1月4日

 

 

 

 

 

コザルズが元ダンナんちに行っていないので
私も年末年始は家におらず。

 

 

ちょいと長めなので、ニャンコのシンバくんも一緒に連れてって
コザルズのいない暇~~~な年末年始をグウタラと過ごし

昨晩コザルズを迎えに。

シンバくんも車に乗せて。

 

ビビリのシンバくんは、絶対車から出なかった。

 


・・・そう、「出なかった」・・・。

 

コザルズの荷物を後に積み込んでいる最中
コザル2号が別のドアを勢いよく開けたとき
シンバは後部座席のシートの上に張り付いていた。

 


勢いよくドアを開けたもんだからビックリして
思わず飛び降りたら車の外。


でもビビリなので、車の下へそそくさと逃げ込んだ。


ったく、しゃーないやっちゃなーーー
と救出しようとしたら

私より先に2号がガバッと覗き込み
「シンバ!」
と大声で呼んで、手を突っ込んだもんだから・・・

 


逃げた。

 

 

 

家と家の間の細い人が一人通れるくらいの路地?へ
そそくさと行ってしまった。

 

 


慌てて捜索するも、もう姿も形もない。

犬は呼べば帰ってくるが猫は無反応・・・。
しかもビビッてるのでどこかへ入り込んだのか、見つけようにも
見つけられず。


元ダンナの家は、じじ&ばばも同居なので
出て行った私が回りをウロウロするのも気がひけるし
コザルズを主力に、1時間半探すも反応ナシ。


自分のせいかとギャーギャー泣く2号をとりあえずもう一泊させて
私と1号はいったん帰宅し

再び夜中に2人で片道1時間かけて探しに行ってみるも
やはり無反応・・・。

 

濃い目のキジなので、闇に紛れてサッパリ分からん(涙)

 

 

帰宅して疲れがドッと押し寄せ
寝ようと布団に入っても、色々なことを考えて
心臓がバクバクしてきてさっぱり眠れない。

 


自分ではどうしようもなくなったら
なぜ「神様!!お願い!!!」と連発してしまうのだろうか?


元ダンナのとこはハンパなく寒い。
前に住んでいたから分かるが
マジで寒い。


今まで拾ってから外など出たこともなく
冒険とは無縁だったビビリのシンバが

暗闇の寒い中で、ビクビクしているのかと思うと
心配が絶頂で眠れない。

 

コザルズの冬休みがあと2日。

 

その間に頼むから出てきてくれ・・・。

 


あんたのために買ったばかりのキャットフードの山どうすんねん!!

 


結局夜なべでビラ作って

少しだけ眠れたら眠って

また捜索に行かねば。

 

あの時こうしてれば・・・
ってもうめちゃめちゃ思うけど
言うてても仕方ないし

 

探すことに今日は全力投球や!

 

小さい身体やのに
いないと

 

家の中が妙に広くて落ち着かない。

 

こんな形でお別れなんて絶対、絶対嫌やからな!!!

 

 


大事な大事な、うちの息子なんやから!!!