ディズニーランドより温泉が好き♪という

シブイ好みの我が娘たち。


最近ではスーパー銭湯とかクアハウスだとかいう

露天風呂などあるちょっとした温泉があるので

我が家では重宝させていただいている♪



で、先日もちょいと行って参りました。



こういうとき、うちは女の子ばっかでよかったな~~と思う。


うちの妹のところは、同じシングルマザーだけど

男の子2人なので一緒に温泉に行けなくなってしまった。


男の子は9歳になると、女湯に入れないという規則?があるようで

家に「お父さん」という存在がない母子家庭だと

温泉に行っても母親と別になり、いくらなんでもまだ小学生を2人で

男湯に入れるのはちょっと・・・


ということで、行かなくなったようだ。



その点、うちはヤツらが性転換でもしない限りは

ずーーっと一緒に温泉に行ける♪(笑)



で、今回行ったところは露天風呂もあり

昼間から贅沢に露天風呂で3人、まったりと浸かっておりました。



色々な風呂があるのも、こういう温泉の嬉しいところ。


ジェットバス、サウナ、水風呂、岩盤浴、打たせ湯などなど

親子でお風呂を渡り歩き、楽しんでました。



露天風呂の緑茶風呂というのに入り、ボーッと空など見上げて

肩や首筋に感じる風が「秋だねぇ~」などと


まったりしていると・・・



横にいたコザル1号(長女)が



「お母さん・・・2号があんなとこで、ジャンプしてんねんけど・・・」


というので見てみると


びょんびょん壁に向かって飛び上がっているではないか。。。



よく見てみると、その上にバーがあり


「背筋のばし」


と書いてある。



バーにつかまってぶら下がって背筋を伸ばすものらしい。



真っ裸でぶら下がる人がいるのか・・・


と思ったのだが、それがうちの2号だったわけだ(笑)



「こら!そんなとこでジャンプしてたらすべるで!」


と一応口先だけの注意をして

どうせ届かないやろ・・・と無視してお湯に浸かっていたら



つかまった!!!




ぶら下がり2号

あらわなお姿で、落っこちないようにつかまっている後姿は


まるで



カエルがジャンプしたときみたいじゃないかっ!!(" ̄д ̄)




絶句



なぜに露天風呂に背筋伸ばしバーなのだ??


と、真面目にぶら下がっている2号のお尻を眺めながら



「本当にアイツに彼氏が出来る日が来るのか?」


と本気で心配になった私であった・・・・。






双葉 本日の幸せのタネ。


   人の目も、人にどう見えるかも気にせず

   カエルがジャンプしたときのポーズのまま揺れている2号を見ていると

   今週の疲れが全部笑いで吹き飛んだような気が・・・。