友人が来たので、食事に行った。

次女の熱い希望で、ベーカリーレストランに行く。



ほんの少しリッチ感を味わえるような食事と価格のレストランで
うちのコザルどもは時々すごく行きたがるのだ。


お目当ては・・・


焼きたてのパン(笑)


メインディッシュじゃないとこが謎だ。



お目当てだけあって、次女はパンを持ってきてくれると
どんどん頼む。


そして、「がっつく」という言葉のまま
パンをガツガツと食べていく。


スープ、前菜と運ばれてくるものも、まるで掃除機のごとき吸い込むように食べるので
早い、早い。


そんな食べ方をしていたら
メインが来たら食べられないよ・・・

と言っても聞かず、パンを次から次へと食べていく姿は
欲求のおもむくままで豪快だ。



そしてメインが来たとき・・・

ヤツの顔が曇った。



「お腹イッパイやねんけど・・・」




ほれ、言わんこっちゃない!!怒る





しぶしぶ肉を切り


しぶしぶ口に運び


苦悶の表情で目の前で食べられると


こっちまで萎えるわ!!




だいたい、いつもこのレストランに来ると同じパターンを繰り返す次女に


長女が冷めた声で



「あんたはほんまに学習能力がないな・・・」



ごもっとも!!!



そして帰宅後、はちきれんばかりの満腹度に睡魔が激しく襲ったようで

なぜかベットに直行して寝ておりました。



ほんまに、本能のおもむくまま生きておるのだな・・・。



大人になれるのか、非常に心配な母であった。ガクリ




双葉 本日の幸せのタネ。(教訓)


   本能で生きているコドモには、加減という言葉は辞書にないらしい。