締めることがなくなってしまった帯から
バッグを作ります。

今回はA4の封筒がスポッと入る
ビジネスにも使えるファスナータイプのバッグを作ります。



パーツを作ってこれから立体的にしていきます。

(ここまでにかなりな作業時間がかかります)


持ち手、ファスナー部分、両脇と底は牛革です。

帯に合わせて2色のカラーを選びました。


不思議に思っているのですが、

帯のお太鼓の図案は

中心がズレるのが多いです。

なぜ?

私にはよく分かりません‥


バッグにしたに、今回はメインの柄が中心にきて欲しいので、

柄のない無地の部分をハギ合わせました。

この方が面白くなった!


これから仕上げていきます。


仕上がりをお楽しみに。


#帯のリフォームバッグ

#帯からバッグ

#バッグのオーダー承ります

#月之

#和洋兼用バッグ