昨日は、
東京都庭園美術館で開催されている『生誕140年 YUMEJI展 大正浪漫と新しい世界』を巡るランチツアーのイベントでした。

題して『月之と行く夢二の世界とランチのツアー』





全員着物!

というのも、着物でお出かけしたかったのは勿論でしたが、

着物で行くと入場料が割引🈹になるということでした。


初めてお会いした方、すごーく久しぶりにお会いした方などなど、着物という共通点から直ぐにうちとけて楽しいお話も弾みました。


竹下夢二さん。

勉強不足で有名なイラストぐらいしか知りませんでしたが、ラフデッサンあり、晩年は油絵の作品も多く、見応えありで大満足でした。

夢二さんのイメージ変わりました。


私たち意外にも着物で来られている方が多く、素敵なコーディネートに釘付けになったりそれも勉強になりました。


またお出かけイベント企画します!





月之さんのコーディネートは

着物 樹華屋

帯  栗山工房

バッグ 月之

草履 菱屋


私の大好きな樹華屋さんのイベントは

9月12日より3日間

江東区森下のスペースを借りて

樹華屋さんの特別イベント開催します。


#樹華屋