今日は、愛知県安城市の「かど屋」さんでの
催事の最終日でした。

1年前に初めてお呼びいただき、
今年が2回目の出展となりました。

前回、初めて月之のバッグを気に入ってご購入くださった方々が楽しみにしていました!と会いに来てくださったり、
またお気に入りを見つけてくださったり、

初めてお会いしたのに共通点が沢山あって
油絵をやっていた
パステル画に変更
洋服作りが好きだった
色の組み合わせしていてると幸せ

などなど
会話が弾んでバッグを販売しに来ていることを忘れてしまうほどのこともありました。


また、
私がお手持ちの素材でも好きなデザインでオーダー出来ますよ。とお伝えしたお客様は、翌日何本もの帯を持参して再来店して下さり、
帯を広げながらそれぞれどんな由来の帯なのかというお話を聞かせてくださいました。
最終的に、亡きお母様の思い出の帯を普段いつも使えるボストン型のバッグにしたいということでデザインさせて頂くことになりました。

他にも、
羽織の残りの素材をバンブーを使った口金のバッグに。
斜めがけのショルダーバッグを両面違うカラーの革で。

などなど。

嬉しい出会いが沢山ありました。
本当にほんとうに
どうもありがとうございました。

私にしか出来ない仕事。
一点一点を大事に丁寧に
仕上げさせていただきます。

スタッフの方々も応援してくださいまして
どうもありがとうございました。

画像は帰りの新幹線です。