たった4種類しかないのに

それで個性を測れるか


というご意見はごもっとも



しかし私個人的には、

同じように良く分類される

星座や干支に比べると

血液型ごとの特徴は言い得て妙だと思っている


あなた◯型だからこうだよね!

っていう決めつけはない前提で。


例えばA型の人でも、B型、O型、AB型の

特徴(と言われているもの)を併せ持っている。

どれにも当てはまるしどれにも当てはまらない


とはいえ、一番当てはまるのは?というと

やっぱりA型の特徴だったりする


少なくとも私が今まで出会った人たちは

多かれ少なかれ血液型の特徴を踏襲していた


◯型×◯型

の相性みたいなものは信じてない


合う者同士は何が違ったって合うし

合わないときは合わない


結局惹かれ合う時は血液型も星座も干支も

四柱推命も九星気学も超えるし

相性なんてものは二人で築いていくものだ


そんなことをO型×AB型の相性占いを

見て思う今日この頃爆笑