《春野遼子》妖異幻怪物語 稽古ブログ | 月ねこ座

月ねこ座

千葉県千葉市を拠点に活動中の劇団「月ねこ座」
団員が日々のあれこれを書きます。

今日も今日とて鼻炎に悩まされています。えーん
はるりーのこと春野遼子です。

みんなーーーーーー!!!!!!爆笑
チケットの予約、購入は済んでるかなぁーーー???
まだ予約入れてない子は、ここ↓から予約するんだよキョロキョロ




さて!!
いよいよ明日、『妖異幻怪物語』の小屋入りとなりました花火拍手
小屋入りってワクワクしますよね。
わたしは小屋入りが大好きで、中でも美術ができあがっていく過程を見ているのが本当に好きなんですキラキラ

↑かしげきをご覧の方にはお馴染みのあのシーン!笑

今回は、はじめて大勢外部の方をお呼びして公演をします。
みなさんの力をお借りして、今まで出来なかったことが実現できました。
わたしがこれまで共演してきた方にもお声がけして多数の方に出演していただいてます。
みなさんからの刺激を受けて、若手の劇団員もみんなとても成長しました。
そして、わたしも改めて作品を創っていくこと、劇団を運営していくことをたくさん勉強させていただきました。
ここまで、引っ張ってくださった皆様には感謝しかありません。
最後まで、どうぞよろしくお願いしますおーっ!




で、終わりかと思うやろ?
それが終わらんのや。

Twitterでもアピールさせてもらいましたが、今回手作りの衣装が結構ありまして、一応ほとんどのものをわたしが作らせてもらいましたイヒチョキ

自慢できるほどの腕をもっているわけではないですが、、コスプレで衣装を自作したりして、そこそこ?まぁまぁ?それなりに?経験があるのでそれを生かしてなんとか作りきることができました。

裁断や型紙に起こしたり、一番面倒なところを狐狗狸菰(こくりこ)役のすーちゃんがたくさん手伝ってくれましたし、今回出演はしませんが劇団員のしおんちゃんも手伝ってくれて、アンサンブルの森ちゃんも自分の分は自分で装飾を付けたりしてくれました。

結局、最初に書いたようにみんなありがとうってところに戻ってくるんですよね照れ



↑とあるお方のウィッグを直したときの写真。これをキープできるようにしたい…


役者さんたちだけでなく、スタッフさんたちもいつも一緒にやらせていただいている方が多いので、安心してすべてお任せしてます。
本当に、今回は劇団として大きな一歩になる公演です。
皆様、どうか応援よろしくお願いいたします!!



神社月ねこ座 第24回公演神社

『妖異幻怪物語』


脚本:ニャン吉   演出:モダン


〈劇場〉

浅草九劇  

東京都台東区浅草2-16-2 浅草九倶楽部2階

最寄駅

東京メトロ銀座線 浅草駅 1番出口より徒歩10

都営浅草線 浅草駅 A4番出口より徒歩10

首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 浅草駅 A1番出口より徒歩5


〈日程〉

2019年11月1日()~3日()

1日()  19:00

2日()  14:00/19:00

3日()  12:00/16:00

上演時間約1時間40分

受付開始・当日券販売は開演の1時間前

開場は開演の30分前


〈チケット料金〉

S:5000

A:3000

当日券:3000


[チケットのご購入]

カンフェティ

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=54537&

お電話でのご予約

0120-240-540(平日10:0018:00


〈あらすじ〉

俺の名前は本間城弾。いたって普通の大学生。

今日から念願の一人暮らし。

新生活に心躍らせながらアパートに向かった俺を待っていたのは、なんと妖怪だった。

現状を受け入れるだけでも手いっぱいなのに、白面金毛九尾とかいうやつからは

「君、総大将になってよ」とか言われて冗談じゃねぇぞ!!!

「頑張ってくださいね、あなた」って彼女もいたことないのにいきなり奥さん?!

これからどうなっちまうんだ、俺は~~~!!!!


〈出演者〉

小野寺龍佑 

松崎夢乃

春野遼子

志茂田正臣

才崎ひろ

飯村百希

山吹千和

西銘仁(以上月ねこ座)


近藤  広充(劇団十夢)

ショウ

田代

松下真弓(撃弾家族)

山口

久保翔誠

齊藤亜美

ハヤチー

杉江麗香

出雲  

元岡   寛道

彩乃(劇団日曜日)


〈スタッフ〉

舞台監督:大谷圭悟

音響:寺床圭介

照明デザイン:柳田充(Lighting Terrace LEPUS

楽曲製作:南部真吾

舞台美術:モダン

デザイン:才崎ひろ

メイク:千葉ビューティー&ブライダル専門学校

衣裳・小道具製作:春野遼子、モダン、才崎ひろ

殺陣師:酒井颯斗

制作:宮崎暁、春野遼子

制作協力:金子みなも

DVD撮影:辻岡たかゆき


協力:81プロデュース、劇団十夢、劇団日曜日、劇団 人の森ケチャップ、Gallery-O