2024/06/15の集計 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

6/15本日営業終了後の

ツキネコ北海道

猫たちの動き🐈



大変有難いことに、


今月も

猫たちのトライアル出発✨

【現時点で21匹】

卒業✨

(譲渡20匹、永年預かり4匹)

【現時点で24匹】


が進んでいます✨



しかし新人さんたち🐱の

入居は続々と。


↓今日は6匹がツキネコ北海道に

↓仲間入り。


💫今月の入居頭数は

6/15 時点で 35匹、


明日も5匹(7匹になるかも?)の

入居予定があります。


さらに

週明けには

多頭案件へ。

今月の入居頭数は50匹を優に超える勢いです。


◎2010年からの一年ごとの頭数◎

保護頭数・卒業猫の頭数

(5月31日集計時点)


保護頭数は年々増加。


これは

2022年、

100匹ほどを収容可能な施設、


月虹山荘げっこうさんそうを

取得できたことや、



一時預かりボランティアで

猫を預かりしてくださるボランティアさんのお力がとっっっても大きいです。








一時預かりボランティアさんのお陰で、

猫たちを適正な頭数で過ごさせ、

保護施設という特殊な環境下で極力

ストレスを少なくして

里親さん・永年預かりさんへと繋ぐことが出来ています。


✴️一時預かりボランティア

に興味のある方は

是非

ツキネコカフェ

(12-18時営業)

火曜日定休日 まで

ご連絡くださいね❣️


TEL

011-641-8505




🐈‍⬛📦 🐈‍⬛📦 🐈‍⬛📦 🐈‍⬛📦

 本日の営業中のこと

🐈‍⬛📦 🐈‍⬛📦 🐈‍⬛📦 🐈‍⬛📦


前回ブログで物資をお願いしたところ、


このように、物資が続々と

届き始めています❣️❣️✨

こんな風に

皆さまに気にかけていただき、

お力添えをいただけるなんて、

本当にありがたいことと感じています。


この様に物資をいただけることで

救える命が増えます。






また、

クラウドファンディングサイト

For Good さまにて挑戦中の

《保護猫の口腔ケア》

クラウドファンディング


↓昨日から…


本日6/15(土)、

ご支援くださる方が増え…!!!

支援総額が60万円を越す
ことが出来ました!!!🙇‍♀️✨✨
ありがとうございます✨

6月4日から、
7月3日までの30日間の短期間での挑戦


https://for-good.net/project/1000402


残り、18日


こちらのクラウドファンディングは、

ツキネコ北海道に在籍する

保護猫たちの抜歯やスケーリング、

その後のケアなどに使わせていただきます。


口腔内に問題を抱える

猫たちは後を絶たず…。




目標金額100万円を必ず達成したいと

思っております。


どうぞ皆様、

引き続き応援よろしく

お願い申し上げます!!


◎クラウドファンディング

トップ画像の灰白猫ちゃんは、

沖縄グレ♀


抜歯後、


一時預かりボランティアさんのおうちで療養させていただいて

現在ツキネコカフェの猫部屋に居ます☺️


控えめな性格ながら

食いしん坊な沖縄グレ♀


人間=美味しいごはん??✨

熱い目線を送ってきます


沖縄グレ♀、

2月27日にツキネコ北海道へ。


お口が気になっていたので注射や抜歯、

口腔ケアを実施した子です。


3月11日に全ての歯を抜歯。

お口がかなり痛そうだったので、

抜歯前には満足に食べられなかったと思います。


お口の状態が整った沖縄グレ♀は

すっかり食いしん坊さんです✨


たくさん食べて、

ふくふく、毛艶ふっくらになって

ずっとのおうちをみつけようね✨

可愛いお顔も出来る様になりました💝





沖縄グレ♀

里親さん永年預かりさん…

ずっとのおうち、

大募集中です🏠



クラウドファンディング成功❣️

も、

沖縄グレ♀がずっとのおうちに行けるように…✨も、


どうぞ応援よろしくお願い申し上げます❣️😻


スタッフかな





◎ツキネコ北海道ホームページ

https://tsukineko.net/


◎2024年6月4日〜2024年7月3日

クラウドファンディング【For Good】

https://for-good.net/project/1000402