愛玩動物看護師国家試験合格しました! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

皆さまいつもツキネコ北海道の応援・ご支援ありがとうございます。

スタッフのよしみです。

 

Facebookですでにご報告させいただきましたが

この度、第2回愛玩動物看護師国家試験合格しました爆笑

 

 

2月18日に試験があり合格発表が3月15日にありました。

 

 

夏から勉強を始め独学だったので孤独との闘いでしたが

一番辛かったのは「老眼」でした(笑)

教科書も問題集の字も小さくて笑い泣き

そして覚えたことをすぐ忘れるという脳の衰え笑い泣き笑い泣き

休みの日は12時間勉強して平日も3.4時間勉強。

 

1月は勉強しすぎて頭がちょっとおかしくなり

カシューナッツを食べようとしてなぜか耳に入れましたあせる

運悪くスタッフのカナさんに見られて「怖い、何ですか?今の?」と

詰められながら証拠の写真を撮られまくりました。

言い訳する私↑えーん恥ずかしすぎて顔を隠す。

 

試験当日も国家試験の会場の雰囲気に緊張。

学生さんたちが会場の外で円陣組んで励ましあっていたのが

とっても羨ましかったです。

共に勉強でき、励ましあえる仲間がいるのは本当に素晴らしいことで

学生時代には何とも思わなかったことがおばさんになるとしみじみします。

 

私もシフト調整をしてもらいツキネコのスタッフからのサポートがあり

勉強に集中することができました。とても感謝しています。

 

今自宅では保護猫2匹と

鳥の多頭飼育崩壊から保護された足が奇形の「カンムリウズラ」と

脳に障害のある「ヒョウモントカゲモドキ」と暮らしております。

猫はもちろんですがペットも多様化している昨今

エキゾチックアニマルの保護やケアにも力を入れていきたいと思うので

今後も勉強を怠らず、愛護動物の為に精進したいと思います。

 

yoshimi