ねこ!猫!ネコ!里親さん大募集中!!! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

ねこっ!


猫っ!!


ネコーーーッッッ!!!!!


毎年この記事を書いているような、、、笑

はい、今年も猫がピークにいます


減るどころか、増え続けてます



〈7月6日10時現在)

(これから朝のお掃除です❣️🧹)


ツキネコ在籍で

お声の掛かっていない猫は

300匹、


本日これから7匹、と

2匹がツキネコに入居してきます。

9匹増えて

309匹。



この他、現在

「トライアル中」の猫は

40匹


合わせて

349匹の猫たちが

ツキネコ北海道に所属しています。



✈️350匹はいかずか〜💦よかった〜💦…と

安心している暇なく

7/8沖縄県から17匹が入居予定。



猫たちは

ツキネコカフェ

月夜荘

月虹山荘

事務所部屋


そしてたくさんの

一時預かりボランティアさん

の元に居ます。



ツキネコカフェは

譲渡会前後には

一時的に猫たちがたくさん!!!

になるものの、


基本的には

猫たちがすごしやすいよう、

ツキネコカフェ施設内は

札幌市に申請している60匹以下がツキネコカフェに居ます(ケア中、ケア部屋の猫も含む)


一階仔猫部屋


二階大部屋






ケア部屋(デビュー前の猫がいるお部屋)


居ない様に…

見えるのですが…

今日これから、また近日くる、

これからの入居に備えてケージや部屋を空けて居ます。


猫たちは居るのですが

「体調の整った、里親さん探しデビュー」できる猫たちは限られています。


帯広の多頭の子たち。

月虹山荘で過ごしています



4月に入居開始、とても人懐こいこも多いのですが、みんな一斉に体調急降下💦💦

この子たちの里親募集はいったんストップしています。

それでも、ストップ前にお声が掛かっていた成猫たち3匹が卒業。

急激な体調悪化を乗り越え、健康面に不安が発覚した中でも、理解を持って家族に迎えてくれました。


本案件出身の仔猫

いちるい、さんるいも


先日のスイートデコレーション新はっさむ店さんでの譲渡会で

ようやくおうちが決まりました❣️

卒業❣️🎉



多頭案件の他、


7月に入ってようやくデビューできた

仔猫たちも、

ワクチンで調子が上がらず…💦






給餌や通院で様子を見ています。



調子が良くなって来た猫も居ます!!

里親さん募集中!!



すぐ風邪をひいたり、お腹が緩くなったり、体調が変わりやすい仔猫たち💦

体調が良いうちにしっかりご縁を掴んでしあわせになって欲しいです✨



7/8(土)、9(日)

アニコム損保北海道支店さん

保護猫譲渡会では

10匹以上の仔猫が参加予定です。


保護猫里親募集中!!!!


年齢を理由に、

猫と暮らすことを諦めていませんか??

〈永年預かり制度〉もあります。

落ち着いたかわいい成猫、

おすすめさせていただきます😸



ツキネコ北海道

今年も沢山の猫たちがずっとのおうちを待っています!!!

出逢いはたくさん!!!


保護猫を家族にしませんか?

譲渡会やツキネコカフェにたくさんの出逢い、唯一の出逢いがあるかもしれません。


ツキネコ北海道

保護猫たくさん!!!


(近日中に350匹をすぐに超えます…)



ブログで

・新人ちゃん🐱

・デビュー待ち仔猫ちゃん🐱

ご紹介するようにしますね!😽

(たくさんいるのでよろしくお願い致します🙇‍♀️✨)



里親さん

永年預かりさん

一時預かりボランティアさんも

大募集中です!!!







活動報告はホームページのブログから

下矢印

 

 

リニューアルしたツキネコ北海道ホームページ

下矢印

 

 

 

 

NEW猫READYFOR継続寄付右矢印こちらをポチ

(毎月定額で継続的な支援ができます)

 

NEW猫CANPAN決済サービス継続寄付右矢印こちらをポチ

 

猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
  ※後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)

 

黒猫その他のご支援方法はホームページから右矢印ポチ