‘22夏のこと*あの、《たぬぽん》が!!! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

🎊🎊🎊🎊


あの!!!



たぬぽん》 が!!

なんと!!!



㊗️卒業〜!!🎉🎉🎉


Instagramファンの皆様は

ご存知かと思いますが…

やはり、これは間違いなく

🍉夏の大ニュース

ベスト3‼︎には入る出来事なので記しておきます✍️💓




冬⛄️にツキネコへやってきた

《たぬぽん》

エイズキャリア

(色々あってツキネコに入居してきましたが

実はたぬぽん、生粋の野良猫だった様です😅



これは…

どうなることかと思いましたが、


✴︎57日に見事、

ツキネコカフェにご来店された里親さんのハートを射止めて💘

(一目惚れとのこと❣️😍💕)

たぬぽん…悪そ味わい深いなぁ


🏠お試しスタート‼︎🏠


🏠出発!!!!!

里親さんのご自宅方面に用事

(もちろん、猫の保護活動関係の用事…🐱)のある

【あかつきニャンコ】さんが

里親さんのお家へ

お届け役🚗


引き受けてくださいました

(車を運転出来るスタッフも限られ💦、猫たちのお世話やケア、ご相談の対応など業務はたくさんあるので本当に助かりました💦🙇‍♀️✨✨)



そして

2022年818

たぬぽん

🎊めでたく卒業となりました❣️❣️㊗️㊗️㊗️㊗️

👏👏👏👏👏👏👏

(本当に良かった…😭💕)



エイズキャリアで、

人に慣れていないたぬぽん。

キャラはあって目立つけれど、

正直、譲渡は無理かなり難しいと思っていました。


味があるので色んなグッズになった、たぬぽん💙

たぬぽんクッション💙

(受注生産😽)


パワフルに何でもこなす、

心強い✨ボランティアmayuさんの作品です💙

↑mayuさんの たぬぽんコースター💙


↑羊毛作家として目覚めた、

名物ボランティアさんのmoguさん作・

羊毛たぬぽんも💙


そんな たぬぽんは

🏠お届け初日、

何と抱っこデビュー!!!😲😲🥳🥳🤩🤩

😲😲😲😲😲抱っこできるの!!?

(小心者なのでビビってかたまっていたのかしら…😂)


今でも少しずつ距離を縮めているようで…
たぬぽんの事を可愛いと、毎日愛情たっぷり💕過ごしてくださっています😭☺️❤️❤️❤️


譲渡は難しいと思われた

たぬぽんとしっかり向き合い、

里親さんになってくれました✨


譲渡手続きの際に撮らせていただいた、

たぬぽん卒業記念写真🤳✨

↑※たぬぽんじゃありません

 稚内の向こう、

利尻島で頑張る仲間の

【利尻わん・にゃんクラブ】さんからやってきた

🐱ウパ(利尻)♂ です

眼差しがキュート❤️


たぬぽんと似ているので、(🤣)

抱っこしてもらい

写真を撮らせていただきました📸✨



🎊卒業おめでとう❣️❣️㊗️✨

🏠おうちでくつろぐ、

たぬぽん

【たぬ】くん💕


譲渡は難しいと思われた子が

入居から一年経たずに🏠イエネコになるなんて✨✨

こんなに嬉しくて、

ありがたいことがあるでしょうか✨✨




🌟ツキネコカフェの

「キャリア部屋」


大変有難いことに、

メンバーは数ヶ月ごとに入れ替わっています☺️


…が、

部屋への入居は順番待ち🐱


ツキネコカフェ

〈エイズキャリア部屋〉

かわいい猫たちが












里親さん・永年預かりさんとの出会いを待っています❣️❣️🏠🐈


よろしくお願い致します✨✨✨✨


猫管理スタッフ かな

(キャリア部屋の子たちはかわいいので、ついつい贔屓しちゃう💓)


✨✨✨

そして、幸せのバトンは…


👆「たぬぽんに似ている」👆

👆という理由で記念写真を👆

👆👆 撮ってもらった 👆👆

🐱《ウパ(利尻)


続きます🌟