環境広場さっぽろ2022 参加いたします! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

北海道最大級の環境・SDGsイベントが3年ぶりに”リアル”札幌ドームで開催!

 

ツキネコもご縁があり2019年に初参加いたしましたが、コロナ禍となり2020年と2021年はオンラインのみでの開催でした。

そして今年、3年ぶりに対面での開催が叶い、ツキネコも参加することが決定しました!

 

(2019年の参加の様子)

 

子どもたちが楽しく環境を学ぶことができる一大環境総合イベントで、

環境やSDGsにスポットを当てた展示や、お仕事やワークショップをしてSDGsについて学べるほか、

スポーツ体験で体を動かしたり、「夏休み自由研究応援コーナー」もあります♪

 

ツキネコは「お買い物で保護猫支援」を合言葉に、オリジナルコーヒーや猫のおもちゃの販売と、保護猫たちの写真展を行います。

 

当日の様子をYouTubeで生配信も行われるそうで、お家にいながらも参加いただくことができます。

体験教室やワークショップには予約が必要ですので、詳しくは公式HPからご確認くださいね。

 

開催詳細

2022年7月30日(土)~31日(日)

10時~16時まで

場所:札幌ドーム

☆入場無料☆

公式HPはこちら


 
夏休みの自由研究や、お子さんと楽しめる時間づくりに是非お越しくださいねウインク