【西区山の手】迷子の猫を保護しました。飼い主さんいませんか?【拡散希望】 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

6月22日に札幌市西区山の手の住宅地に突然猫が現れました。

 

(一度、自宅で保護しましたがアレルギー等あり保護継続できず)

 

 

とても人に馴れており、首輪のあともあることから迷い込んで来た猫か捨てられた猫かもしれません。

人が大好きなようでまだ若そうな猫は、人を見ると甘えてきます。

 

この猫ちゃんの飼い主さんや、知っている方はいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

保護場所:札幌市西区山の手1条12丁目付近

     ※北1条・宮の沢通 宮の森珈琲近く

 

猫の特徴:キジ白 メス 避妊済み(耳カットなし)

     推定1才~

     ぐにゅっとまがったしっぽ

     人に馴れており鳴いて呼びます

 

寄生虫、耳ダニはおらず外に出て間もない可能性もあります。

 

知人が飼っていた猫に似ている、見たことがある

家から脱走してしまった猫に似ている など

 

情報がありましたらお電話で問い合わせください。

 

※警察署、札幌市動物管理センターへは届出済み

 

現在はツキネコ北海道施設内で保護中です。

飼い主さんが見つからなければ今後里親探しに移行します。

 

よろしくお願いします。

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

NEW猫READYFOR継続寄付右矢印こちらをポチ

(毎月定額で継続的な支援ができます)

 

猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)

 

連絡先 ツキネコカフェ 10時~18時