近くに姿が見えているので詳細を削除しました《サラちゃん》捜しています | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

6/19

追記

監視カメラにも写り、仕掛けた捕獲器に入るのももう少し…!!

姿が確認でき、居場所の目星がついているので詳細は削除致します。


ーーーーーー


6/15

追記

サラちゃん

おうちに帰るまでもう少しです‼️


連日ご自宅付近で姿を確認、捕獲器入る一歩手前まで

来ています!!


日中はどこに身を潜めているのかわかりませんが、夜中に動いている様です。


先日、18日ぶりに、

仕掛けたカメラに

サラちゃんの無事な姿が映っていたそう…😭✨

飼い主Kさんは捕獲器もご自身で用意されて連日頑張っています✨


はやくおうちに帰れるよう、

応援よろしくお願い致します🙇‍♀️


ーーーーーーー

臆病で人見知りな猫ちゃん


目撃情報が欲しいです!!




サラちゃん

3才 避妊済み メス

首輪なし 長しっぽ

黒めのキジトラ




場所

札幌市

※6/19詳細は削除しました




5月23日朝、
網戸の空いた窓から脱走してしまいました。
夜に窓の下でうずくまっていたのを発見。
しかし、散歩中のワンちゃんに驚いて住宅地中心部へ走り去ってしまいました。

チラシを配り、捕獲器も仕掛けていますが以来、姿が見えていません。




全然人馴れしない猫ちゃんです。

来客時やチャイムがなるだけでも隠れて出てきません。
飼い主でも触ったり抱っこできるのは相談にいらしたKさんだけです。

一方、

「運動能力はすごくて遊ぶ時のジャンプ力や逃げるスピードは凄いです。


隠れるのも得意で、家の中でもどこにいるかわからない時があります。」



チラシを作成し、捜索にあたっていますがご近所からの情報は無し。

有力な情報がなくただただ探しまわるのと捕獲器だけが頼りな状態で困っています。。





サラちゃんは
3年前の7/7に、札幌市街の団体さんから譲り受けた子です。

生後2ヶ月でおうちにやってきたサラちゃんときょうだい猫ちゃん。
お母さん猫は警戒心が強くTNRされたそうです。

2ヶ月のサラちゃん。
最初から威嚇がすごく、
小さな身体の爪切りも、
2人がかり。
TNRしたお母さん猫の警戒心の強さをひいているのでしょうか。

サラちゃんはおうちに来てからも警戒心が強く、もちろんすぐには懐かず…。
その愛らしく小さな身体に
触れる様になるのに1ヶ月…撫でられるようになるのに2ヶ月…、抱っこに3ヶ月…。
ゆっくりゆっくりとKさんご一家のお宅で過ごして来ました。

そうして、いつのまにか
撫でられるとずっとグルグルいってのびたり万歳するような甘えん坊に…

と言っても、
他のご家族にはまだまだそんな無防備な姿は見せず。
Kさんにだけ、無防備な姿を見せる猫ちゃんです。

隠れるのが得意で、

警戒心が強いサラちゃん。


日中は決して動かず、
声も出さず、気配を感じさせず物陰でじっとしているかもしれません。

毛色は明るくないので

(こげ茶と黒のしましま)

暗闇にいると見えにくいかもしれません。

6/19詳細画像は削除致しました

些細な事で構いませんので

サラちゃんに関する情報がありましたらご協力をお願い申し上げます。


連絡先

6/19電話番号は削除致しました



ーーーーーーーー
ツキネコカフェ
12-18時
鹿内(しかない)