《とっくん》笑顔でサヨナラ。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。





脳性麻痺のネネのベットにどっかり
乗っかる《とっくん》



空気の読めないとっくんの周りはいつも🤗で
いっぱいでした。

そんなとっくんを昨年末に家族に迎え入れてくれたのは、当団体の里親で理事でもある森山さんでした。




里親の会でいつも様子を見れていたので、
身近に感じていたとっくん。

保護した時から寿命は長くはないなと
感じていましたが、森山さんのおかげで
穏やかに過ごすことができたと思います。



昨日
あっという間に駆け足で天国へ。。。


ボランティアさん達も駆けつけてくれて
お花を手向けてくれました。



わんこの習性をわからない私達に
犬の美容室のピュアさんや、ボランティアのカジさんがアドバイスしてくれました。

里親のERIKAさんは、通院などで森山さんをフォローしてくれていました。

今日も自宅からツキネコ⇨
管理センターへと車を出してくれました。

飼育放棄で不衛生な環境で過ごしていたとっくん。
🆘を出してくれた方々や、スタッフ、ボランティアさんの愛情を受けて、最期は家族の一員となりのんびり過ごせたね。

森山さんは寂しくなりますね。
回遊魚みたいな面白いとっくんだったから
喪失感はあるでしょうね...



来年度のカレンダーには
シロちゃんととっくんのページがあります。

2匹は今頃空の上で会っているかな?
それともお互い忘れちゃったかな?


こんな子達がいたこと
心の片隅に覚えていてください。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ🌈乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ🌈乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ🌈乙女のトキメキ乙女のトキメキ


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)