【えぞねこまつり】inチカホ 無事終了❣️ | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

ススキノラフィラさんの閉店後

コロナの渦に巻き込まれて、皆さんと同様軒並みイベントは中止。
保護猫カフェの営業もままならぬ日々の中
久々にチカホにて《えぞねこまつり》を開催することができました!!


札幌市のシンボル
北海道庁 赤レンガテラスの地下で出店しました。





場所を広く取り商品もゆっくりと見れる様に、
間隔をたっぷりと空けました。



スタッフはフェイスシールド購入
コレ、マスクより苦しくなくて良いですヨ。




ボランティアさんもたくさん参加してもらい助かりました照れラブお願い爆笑


チカホに足を運び入れるのも久々です。
人の流れは7割がた戻っている様に感じました。

『みんな来てくれるだろうか、、、』

そんな心配は杞憂に終わりました。

里親さんや仲間達、応援してくれる皆さんの
たくさんの笑顔、顔、顔、顔







特にInstagramやYouTube LIVEを通して
お声がけしてもらい、『初めまして』の方からも応援を頂き益々励みになりました。





たくさんお買い物をしに来てくれる皆さん。
『お買い物で保護猫支援』を実践してくださり、差し入れもいっぱい頂きました。


実はコロナ騒動の中、様々な企業さんからも支援のお申し出があり、猫グッズや餌など多岐に渡り仕入れが可能になりました。

自慢のツキネコオリジナルコーヒーはもちろんのこと、人間用に美味しいスイーツなど商品の仕入れも😋😋



《おたる しあわせの甘にゃっ豆》
くわぞの商店さん
甘納豆をプロデュースして、さらに保護猫支援につなげてる素敵な会社です。


実はツキネコも巡り巡ってこの恩恵を頂いているのです。

くわぞのさんから⇨《おたる樽ねこ》へご寄付が入り、小樽の猫を保護する度に樽ねこさんより
助成金をいただいています。

循環の法則ここにあり!




なぜNPOなのに事業展開をするのか?
と言う疑問を持つ方もいるかもしれません。
もちろん組織運営を円滑にする為もありますが、
NPOの使命のひとつ
ミッションの実現です。

次なる目標は大きいです。
終生飼養施設の取得を目指し、信念を持って
社会貢献をしながら目標を達成していきます。


◉チカホ売上げ◉ 8月24日〜26日 
売上  ¥886,011
その他 ¥98,971
合計    ¥984,982

こんなに大きな売り上げになるとは
スタッフ一同大感激❗️❗️
*実は初日に商品が足りなくなり慌てて店に戻った経緯がありました。
本当に応援してくださる皆さんのお陰です。
ありがとうございます😊😊😊

来月9月はいよいよ大きなイベント。
さっぽろ東急百貨店【猫レクション】の準備に入ります。



ラブラブブルーハーツグリーンハートキラキラグリーンハーツイエローハートラブラブキラキライエローハーツハートラブラブキラキラ


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)