へそっぴーのこと。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。





大きくなって
みんなと遊びたかったね。




嗚呼、、、

たった3日間の命だったんだ。


私にとっては凄く長く感じた3日間でした。


突然、自宅の庭からピーピーと鳴く子猫の声に
慌てた相談者さんから相談の電話が入りました。

相談者さんは愛猫を看取ったばかりで、その喪失感から失語症になるほどのペットロスに苦しまれていた方でした。

『今の自分にはどうすることもできないし、家族からはほっとくしかないと言われて...
でもあの鳴き声を聞いていられることもできない』

そのままにしておけば死んでしまうしかない命です。
保護主として責任を最後まで持ってもらうこと、
金銭的な負担のお約束をして
お引き受けすることになりました。



カラカラに干からびたこのヘソのをがついていたので、切ってあげました。


本当に、本当に小さなコでした。

これは無理かもしれない、、、

いつも哺乳ボランティアさんに丸投げしている哺乳猫

そのボランティアさん達も、このシーズン
手一杯お願いしています。

自分もその大変さを久々に感じなくては
と思い立ち
とりあえず、自分で面倒を見ることにしました。


最初1ミリの細いシリンジでミルクを与えると
凄い勢で吸い付いてきました。


すぐに哺乳瓶でも🍼飲める様になり
《これはいけるかもしれない!》

へそっぴーと名付けれれた赤ちゃんねこ。

1日目
2時間おきにマニュアル通りに鳴き
お腹が空いたと起こされました。

可愛い表情を見せてくれるへそっぴー

久々の哺乳を楽しんでいる自分がいました。
寝る暇もなく疲れますが、見ているだけで頬が緩みます。


ほわっとした生毛
ピンクのお鼻や小さな小さな手足
紛れもなく生きようとしている小さな生命体があるのです。

2日目
なんと
ほんのわずかですがもう固形の💩がでました。

これはいけると思ったのも束の間、、、

3日目に様子が変わってきました。
ミルクの飲みがあきらかに少なくなり
お尻が濡れているのです。
ミルクが直通状態


身体も低体温になってきて
必死に暖めるも
下痢は止まらず

病院にも行きましたが
もうこの状態ではどうすることもできません。


あっという間でした。



大きくしてあげたかったな
へそっぴー
ごめんね。


何気に手にとったオヤツが、、、これ😿



もう
悲しんで泣いてあげる暇もないんだ。

その分、他の子達を保護できるように頑張るね。


ヒヨコ🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣ヒヨコ


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)