《ピンチがチャンス!》あれから3ヶ月。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

ツキネコの営業を自粛し始めて3ヶ月が過ぎました。

『売り上げはどうやって確保しようか?』
      『イベントはできるんだろうか?』
  『給料は? 家賃は? 払えるのか』
『猫達の保護や譲渡は??』

皆さんと同じ様に日々葛藤しながらも活動を続けるしかありませんでした。


そこに
猫神様が降臨しました


    政五郎なのか⁉️

ピンチがチャンス!



お店の営業を自粛することで、時間が取れてスタッフ同士の話し合いが活性化してきました。

時間がなく取り組めなかったインスタや、動画配信など支援者さんや里親さんとの距離が縮まっていきます。
日々のスタッフの頑張りも知ってもらうことができるようになりました。


なんと言ってもリアルに猫達の様子を伝えることで、譲渡がどんどん進んでいったのです。


『自分の給料は自分で稼げ!!』
保護団体の代表として、時に厳しい言葉も投げかけましたが、スタッフもそれに応えてくれています。

事務方はネットショップの売り上げアップを中心に力を注いでくれました。
4月のBASSの売り上げはなんと!
過去最高の170万円でした。
活動を知ってもらう為のツールの製作や、HPの更新。
支援者さんへの細やかな目配り等々。


自分たちの出来ることを
とにかく精一杯やり続けていたら。。。

あら?いつもと変わりない生活になっているではありませんか。

生き物の世話をすることに自粛はありません。
毎日、毎日
来る日も来る日も同じ様に掃除をして、ご飯をあげてケアをするというローテーションの日々。
相談の電話も鳴り止みません....

清掃消毒は日々当たり前のことなので、お蔭様で役に立ちました。




個人的には親の介護問題もあり、初めて実家に長期の休みを取り帰ることになりました。
その間に普段できなかった本を読んだり、
心を休める時間を持てたことは自分にとっても大切なことでした。

一層新しいアイディアや発想が膨らんで、
将来の目標も明確になってきました。

上昇気流に乗ってきたかな?





以前、皆さまにもご協力いただいた「推し猫グランプリ」の猫カフェ部門でグランプリに輝く事ができました✨✨✨

投票いただいた皆さま、ありがとうございました😊
コメント欄の言葉に涙するスタッフもえーん







㊗️登録者数1000人突破‼️🎉

皆さまのおかげで!
1000人突破しました〜😆‼️
いつも応援ありがとうございます😸

これからも楽しく癒されるコンテンツを配信していきますので、一緒にツキネコチャンネルを盛り上げていきましょうっ☺️🎶

ツキネコ北海道公式YouTubeはこちら!


猫達の動画配信を通して
『心が癒される』『いつも楽しみにしています』
と嬉しいコメントもたくさん頂いています。

まだまだ大変な日々が続きます。
皆さんの中にもこの厳しい現状に向き合い、
精神的にも辛いことも多いと思います。






我々は猫を通して皆さんに元気を与えられれば
本望です。


音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)