西区山猫案件。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。




本当にいい季節になった北海道です。
新緑が目に鮮やかで、トレッキングするには最高の場所なのですが。。。



昨年の10月から相談を受けてスタートした案件。
餌やりの本人がスローライフをしているせいか
とにかくスローなんです💦💦

結局、雪が降り始め中途半端にTNRがストップしてしていました。
そのまま連絡も途絶え、どうしたものかと思案していましたが。。。



やはり生殖制限を取りこぼした猫達が
繁殖をしていました。

スタッフのジェイミーとカナがTNRと子猫の保護に動きだしています。

親子猫保護
捕獲器に入った猫をTNRの為に江別の専門医
Mobile Vet Officeに走ります馬馬馬

*TNRは《どうぶつ基金》さんのTNRチケットを使用


野良猫には見えない子たちも
マダニはしっかりついていました😓



母猫が弱っているようなので、すぐに子猫を離して預かりボランティアさんにお願いしました。


お母さんの名前は《いねこ》になりました。
なんでか⁉️って

。。。なんとなく 稲っぽい感じにやり


さらに連絡が入り
屋根裏に子猫が産まれているとのこと。

慌ててかけつけると、育てることが出来なかったようで残念ながら亡くなってしまっていました。


3匹の子猫を引き受けてきました。
その足で病院へ行き検査。



こちらもマダニ
血を吸って🩸大きくなっています。



子猫達はすぐに預かりボランティアさんの元へ。


相談者に対してなんだか、イライラしてきます。
全部人まかせ
『あなたの責任ですよーー!』


山に向かって叫びたい😤😤😤



私が行った日は猫の姿は確認できませんでした。
昨年の成果がでています。

猫達にも今の季節は住みやすい環境です。
とにかく今年は全て生殖制限を済ませたいです。


はぁ〜、、、


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)