順化って難しい | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。


《てんねん》

ずっと順化預かりでボランティアさんのところに預かってもらっていた《てんねん》
ツキネコに戻ってきた時は
どこから保護した猫なのかも忘れていました。

ツキネコでは残念ながら《てんねん》は心を開いてくれず、大好きなチュールをもらう時以外は
人間にもシャーシャーでした。




日を追うごとにシャーの回数は減ったものの、身体も大きく
解放してしまったら捕獲も大変だし
3段ケージから出すことは難しいと思っていました。


でもなんだか
スタッフの間でも気になる猫になっていて
毎日、チュールを楽しみにしている
てんねんにチュールをあげるのが
スタッフも楽しみになっていたのです。



そんな《てんねん》に神の様な預かりさんが突然現れました。


『この猫 けっこう大変ですよ』

華奢そうな女性
無理だろうと違う猫をお勧めしていましたが、、
 
どうやらてんねんのことが気になっていた様で


その日に連れて帰ることになりました。
彼女の家は小樽でした。


https://ameblo.jp/tsukineko-hokkaido/entry-12560056233.html

《てんねん》は昨年の12月に小樽から飼育放棄で引き出した猫でした。
あの日のことが蘇りました。。。

預かりさんはこのことは知っていたのかな?


家についてすぐに送られてきた画像を見て驚きました‼️

普通に撫でてるしポーン滝汗ポーン滝汗




2日目にはこの調子
本当にあのてんねん⁉️

『ツキネコで働きませんか?』

思わず口から出てしまうほどでした。

順化出来る方って凄いですね〜
私は苦手なので、こういう方がいると
本当に助かりますよね!!

現在、たくさんの方々が一時預かりに手を挙げてくださりツキネコの保護活動が活性化しています。
自粛モードの中、時間ができてSNSの発信しっかりできてきたお陰でしょうか。
今年は何か一皮むけそうな予感のする
ツキネコなのです。


預かりボランティアに興味のある方は
コチラ⬇️

☎︎ 011-641-8505
ツキネコカフェ


ネコチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクネコチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄ネコチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクネコ



猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)