明けない夜はない。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

新型コロナウイルスの影響が長引いていますが、
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

ツキネコも引き続き営業自粛を続けています。
お子さん達がたくさん来店されていたこともあり、ここは慎重な行動が必要だと感じています。



チャンネル登録お願いします!




時間が余裕ができたので、インスタLiveや
YouTubeの動画投稿など
今まではできなかったことに挑戦しています。

皆さんも長びく自粛生活の中で、猫達の様子を見ることで癒されるとたいへん好評です。

保護猫カフェ営業の売り上げのダウンは否めませんので、事務方中心にネットショップの販売に力を入れてくれています。

マスクやバスタープロなどの次亜塩素酸水を中心に、現在必要なものや楽しい作品を手に取って貰えるように心がけています。




そんな中、昨日来店された親子さん
小学生のお兄ちゃんがお小遣いを貯めて
お母さんと共に募金箱に寄付をしてくださいました。


こんな小さな時から動物を思いやる心があるなんて。。。とジーンとしてしまいました。

ボランティアにも興味があるということで
ラベル貼りのお手伝いまでして行ってくださいましたヨ。

ツキネコカフェの営業は予約制にしていますので、遠慮なく遊びに来て癒されてくださいね。
消毒、清掃は今まで以上に力を入れていますのでご安心ください。
店頭のショップ販売のみも対応しております。



猫管理スタッフは1匹1匹の猫達をしっかり里親募集の紹介をできたり、ケアできるので
譲渡がお蔭様で進んでいます。




ツキネコ歴は4年になる
お正月シリーズ《ごまめ》がトライアルへ


【猫といつまでも】さんからお引き受けした



《デカたん》も入居3日目でお声がかかり
余市町のご家族のもとへトライアルに。



ションベンたれの《ゴカイ》がまさかの預かりのお声がかかりました。



飼育放棄の《つぐはる》も譲渡視野の預かりに
悪性腫瘍の《ゆみこ》は看取りボランティアの
ゆかりさんが引き受けてくれました。


キャリア部屋からは《ミッキー》がトライアルに。

アテンド&アプローチ
いとど&うじょうは兄弟2匹でトライアル
けいこく、パイン、バーツ、せっちん、おけら
ジャンプ、わらく、パター、しまこん
チロル、モウブ、ガーナもそれぞれお声がかかりました。




3月15日〜の分ですから凄いですねゲラゲラおーっ!ゲラゲラ
しかも問題があったり、キャリアだったり、人馴れしていなかったりと
殆どが成猫なので驚くばかりです。

これも皆さんの応援の賜物です笑い泣き笑い泣き


猫部屋もかなり少なくなってきているので、
今後は一時預かりさんからと、
相談案件の猫達も随時入居しています。

様子を見ながら予約制の譲渡会も開催していきたいと思っています。

皆さんからは、この緊急事態の今の生活状態を愛猫達が癒してくれるとのお声もよく聞かれます。





今後もまだ大変な時間が続くかと思いますが、
“明けない夜はない❗️”
しばらくの自粛生活も楽しみながら、ストレスを抱え過ぎませんようにお過ごしくださいね。