甘えたの男の子【みーちゃん】里親さん募集 | ツキネコ北海道 ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

*追記
3月13日 みーちゃん
譲渡視野の預かりに出発しました!


*嬉しい募集停止

みーちゃん、お見合いのお申し込みが入りましたので、一旦募集停止させていただきます。

甘えん坊の男の子【みーちゃん】


オス猫 2〜3才
☆去勢済み
☆ワクチン接種済み
☆ウイルス検査済み(陰性)
☆お腹の虫がいましたが駆虫済み
 →現在、ペットシッターとしてみーちゃんのお家にお伺いしてお世話をしています。


みーちゃん、きっとさいしょはびっくりして隠れちゃうけれど…

ひとがだいすき!!!!!



構ってくれると嬉しくっておもわず床でふみふみしちゃうよ爆笑
嬉しくって、じまんの長い尻尾もふるふるしちゃうよ爆笑
もちろん、抱っこも大好きチュー

たくさん撫でて、ずーーっとずーーーっとかわいがってくれる家族を探しているよラブラブ




クローバー里親さん募集の経緯クローバー

地方在住の相談者Kさん。

札幌に住むご高齢のご両親が施設に入居することになりました。

主が不在となり、たった一匹で家に残されたみーちゃん。

相談者Kさんは残されたみーちゃんのお世話をする為に多忙の合間を縫って週に2度札幌へ通っていました。
なんと広い北海道 JRで2時間はかかる場所なのです😥

Kさん宅は猫を飼う環境になく
このままでは…
なんとかしなければ....
とツキネコに相談にいらっしゃいました。
真剣さもしっかりと伝わってきました。

*高齢のご両親に若い猫を飼うことを了承した経緯については【適正飼育】の重要性をしっかりお話しさせてもらいました。



ツキネコとしては住所も近いことと、環境の変化からくるストレスを考えてまずはペットシッターからご提案しました。


慣れていないと思っていたみーちゃん。

…なんとペットシッター2回目にはもうベッタベタ!

家族であるお爺ちゃん、お婆ちゃんが突然いなくなって一匹の生活
不安だったよね...
さみしかったよね…😿

撫でて〜撫でて〜としきりにスタッフに付いてまわります。



愛らしい、茶白の男の子。

撫でられるのと遊ぶのがだいすきな男の子です。

(でもキャリーケースは嫌いだよ~!チュー)



みーちゃんの里親さんになってくださる方はいませんか?
みーちゃんのことが気になる方。
まずは、ツキネコカフェへご連絡をお待ちしております。

 ツキネコカフェ 
   011-641-8505