多頭飼育崩壊案件の今後① | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

嗚呼、、、

またか、、、



多頭飼育相談が入ってももう驚かなくなっている自分がそこにはいました。


さっぽろ東急百貨店さんの大きなイベントも終わり、ほっとしたのも束の間に入った相談。


今すぐに動くのは難しいと思いましたが、私を突き動かしたのは『怒り』の感情でした。


というのも、

相談者さんのSさんは飼い主さんの同級生達で、とても迅速に行動されありとあらゆる機関に相談もされていました。

結果、たらい回し状態で当団体の存在を猫好きな方に聞いてご縁が繋がりました。


丸投げする相談者が多い中、丁寧な話し振りからも熱意と好感が持てました。


私もすぐに北海道庁の関係機関に相談。

しかしながら答えは簡単に出てくる様子もなく、

ふつふつと湧いてくる怒りを抑えることができませんでした。


『様子を見に行きます!』


スタッフのカナを同行 

昨日 朝の7時高速に乗ります。

札幌から名寄までは高速で約3時間半

北海道で最北端の高速料金所です。


冬の雪道はアイスバーンだと恐ろしい北海道。

このところ降り積もった雪に覆われていましたが、この日は気温も高く道路も溶けていて

カナとお喋りしながらお蔭様であっという間に着きました。



Sさん達と合流してすぐに現場へ。




























この現実をいつまで

知らないふりをするのですか⁉︎





ガーンあしあとガーンガーンあしあとガーンガーンガーンあしあとあしあとガーンガーンガーンあしあと


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)