優しく強く育って! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。



小樽の青果市場から保護された《チャコちゃん》
元気に過ごしていましたが、体調が崩れはじめました。

治療してもなかなか体調が戻らず、日に日に弱っでいくチャコちゃん。



子猫は本当にあっという間に、状態が変わります。
食べなくなったり、下痢しだすと放っておけば
すぐに死に至ります。


ツキネコ北海道の猫管理チームのスキルは
日毎に上がっており、特に若いスタッフのスキルアップは目を見張るものがあります。

強制給餌、点眼・点鼻、耳掃除、点滴、爪切り、シャンプー、バリカン
毎日の仕事は山積みです。


体調の悪い子をしっかり管理しながら、病院に搬送したり、こまめに強制給餌していきます。


そんな中、桃太郎がお兄さんぶってチャコちゃんの面倒を見はじめました。


一緒に寝たり毛繕いしてあげたり

プロレスしたり
少しづつ元気を取り戻してきました照れ照れ照れ

実は桃太郎もかなり弱った時期があり、そこから
這い上がってきたコです。
強くて優しい男の子に育ってくれましたねほっこり


もう、可愛いったらありません。



今朝の癒し画像をどうぞ〜


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
※後払い決済はできませんのでご注意下さい。
 
猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ
(Tポイントを使って支援ができます)
 
 猫かざして募金右矢印こちらをポチ
(100円から支援ができます)