みんな誰かの応援団! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

後ろ姿が女子プロレスラーに見えると評判の代表吉井ですおーっ!おーっ!おーっ!



いつにまにか一番長い付き合いになってきたボランティアのモグちゃん。

元競馬ライターという異色の才能を
フルに活用してくれています。

モグちゃんの文章には『涙』『感動』
『想い』がたっぷり詰まっています。

そして何と言っても
オモロイのです。

今回、小樽キジトラ軍団のことを
伝えてくれました。
【なにかれ貿易】

私も現地での捕獲作業や、一気に増えた猫たちの世話、店の営業、イベントの準備と
多忙を極めています。

でもキジトラ軍団を現地に戻さない為に
どうにか一時預かりに確保にやっきになっています。

伝えなきゃ、、、
伝えなきゃ、、、

その気持ちが空回りします。

そんな時にモグちゃんがブログに
記事をアップしてくれました。

いつも側で見たり話し合ったりしているので気持ちは一緒です。

モグちゃんは
「ごめん、私は多頭飼育の現場とかは無理。その代わりお掃除ボランティア頑張るから💪」
といつも言ってくれます。


{05B4D943-92F6-4A92-8010-9293BA7339F6}

{61044D8B-6DF1-409D-ADE8-7F3B0C0247CF}

ひと手間かかることを楽しくやってくれます。

{57277717-01CC-47C4-AEEB-CE821BBFCBC4}
ジャンボサイズの爆弾コロッケ

ケッチャプの怨念文字入り文字入り賄いは
すっかり定番メニューです爆笑爆笑爆笑

{F7250D0F-450C-45D5-91BE-1F25249BF8B3}
今年の卓上カレンダー
製作者の一人です。
構成、写真選びの才能はピカイチ✨

{4FEB991D-DED4-4422-BB93-48446E16F1DE}
ヘタウマ絵でデビューのモグちゃん。
ツキネコの永年預かりのお婆ちゃんがモデルです。


カレンダー製作やイベントに協力してくれます。


{0E544D15-EE39-4E07-BA3A-7353B100C9F9}
ムダとも思われる顔ハメを作るモグちゃん。👉

摩訶不思議なおもしろ可愛い人です。ラブラブラブ


みんなできることはそれぞれ

みんな誰かの応援団

モグちゃんのこの言葉
イイですね!

この言葉を胸に今日も小樽に向かいます。
頑張るか〜〜!!!





 
猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
※後払い決済はできませんのでご注意下さい。
 
猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ
  (Tポイントを使って支援ができます)
 
猫gooddoの無料ご支援右矢印こちらをポチ
  (クリックするだけで支援になります)
 
猫かざして募金右矢印こちらをポチ
  (100円から支援ができます)