中国人の友達 | tsukineのブログ

tsukineのブログ

29歳と26歳の娘を持つ
50代主婦です

ドラッグストアで勤めていますが
義母と15年続けてきた着物屋を受け継ぎ小さく営んでいます ぼぼメンテナンスですが

夫婦の親の介護も終わり
ゆっくり穏やかな日々を過ごしています♪




金魚のキーホルダー


夏のカゴに付けたくて作りました😊



🌹3連勤が終わったー!


納品日に働くと8000歩ほど歩きます


しかも私の担当は飲料とお酒なので


帰る頃は疲労困憊です😮‍💨


今日は,中国人のお客様が


中国に住む友人に送る化粧品や薬などを


買いに来てくださって


常連さんなのですが初めて世間話をしました


私も中国には何度も旅行に行ってるので


色々盛り上がって楽しかったです


日本に住んでいると


中国の変な事件の映像しか流れないので


怖いイメージがあるみたいなのですが


全然そんな事なくて


仲良くなると本当に親切にしてくれるんですよね


旅行に行くと,主人の通訳さんが会社が休みの日に


街を案内してくれて


地元の人しか知らない美味しいお店や


めちゃくちゃ安い服やアクセサリーの


問屋街などに連れて行ってくれるんです


今では、主人より私と友達です😊💕


また遊びに行きたいな

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村